過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

yukikoのsewing日記

• ゆっくり作ってま~す。

にほんブログ村

2012/Barcelona~Milano~Venice(3日目)

【バルセロナ・ミラノ・ベネチア・パリを巡る旅】
2012年10月16日(火)~10月23日(火)

3日目=10月18日(木)/バルセロナ

今日も良いお天気になりそうです。
ホテルそばのカタルーニャ広場から市内観光のバスに乗って、【グエル公園】へいざ出発!

18b12

18b3_2

18b45

カタルーニャ広場からはいろいろなツアーバスが出発しています。
ストがあったせいで時間になってもなかなかバスが来ないので少し焦りましたが、無事乗ることができました。

2階の席に着席し、国別(言語別)のオーディオガイドがあるので日本語を選びます。

昨日は サグラダファミリアを始めとしていろいろ 歩いて回ったので今日は足が痛いけど、バスなので楽ちん~♪

市内の名所を車窓から見物しながら目的地の【グエル公園】まで行きます。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

バス停から お土産物屋さんが両側に並ぶ坂道を上っていくとそこに公園はありました。

【グエル公園】

18g3

丘の上にあるこの公園もガウディ作の世界遺産。無料で入れます。

入口付近は、まるでグリム童話のお菓子の家のような建物が両側にあり、
進んでいくと真ん中に白い階段があります。
その階段の中央には粉砕した色とりどりのタイルで飾られたトカゲ(?)が迎えてくれます。

18g1

18g218g4_2

18g5
建物の上は広場になっていてバルセロナ市内が一望でき、110メートルも続く波打つベンチで縁を囲まれています。
もちろんベンチもタイルでデコレーションされていました。

18b10618b107

18b108

グエル公園に来るとき利用したツアーバスは巡回してるので、乗り降り自由です。
グエル公園下まで降りてバス停でツアーバスに乗り、市内を回ってカタルーニャ広間まで帰り、広場近くのお店でショッピング。

今日は、夕方の便でミラノまで移動します。

18b201

18b202_218b203

17時 バルセロナ空港発のeasyジェットでミラノ・マルペンサ空港へ向かいます。
こちらもネットで予約(9.99ユーロ)してたのでスムーズに乗り込むことができました。1時間40分ほどのフライトでした。

シャトルバスでミラノ中央駅へ移動。(所要時間は約50分)

19d14

ホテルはミラノ中央駅近くの

【Quality Hotel Atlantic】
ツーリスト向きの安いホテルです。
ここで2泊します。

明日は早朝から『最後の晩餐』を観に行くので
さっさと眠ることにします。