フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

« ゆっくりと | トップページ | 運動会 »

2013年9月 5日 (木)

指が・・・

今日はピアノレッスンの日でした。

ベートーベンの「悲愴」第二楽章。note
メロディーを浮き上がらせるように弾くのがすごく難しい曲です。

[YouTube]で 日に最低1回は 体に沁みこませるように聞くようにしています。

やっと曲の三分の一程まで弾けるようになったところで、、、

目いっぱい手を広げても届かない和音の箇所が出てきました。shock

先生は『はい。頑張って!』と軽くおっしゃるけど
もう限界です。
指が・・・ひきつるぅぅぅ。

私は手が小さい。ゆえに指が短い。
よって これ以上は関節でも外さない限り無理。bearing

どうする私。

広島ブログ

« ゆっくりと | トップページ | 運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116784/58133054

この記事へのトラックバック一覧です: 指が・・・:

« ゆっくりと | トップページ | 運動会 »