フォト

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

にほんブログ村

« 久々の邦楽 | トップページ | いい夫婦の日? »

2013年11月19日 (火)

やれやれ

歯医者さんへ行ってきました。
昨日 奥歯のかぶせが取れたからです。

20131119


それは看護師をしてるお友達の
YUMIちゃんと話してる時でした。

私:『これから 歳とって行くのに何が大事かねぇ?』

YUMI:『そうじゃねぇ。下肢筋力を付けるのが大事よ!』

私:『かしきんりょく?・・・・』

  『私、、、貸金力は無理じゃわぁ~!!お金ないもん。』

YUMI:『ヒットヒット。冴えとる~~』


っと生キャラメルを食べながらダジャレを言って大笑いしてたら
一瞬 口の中に違和感が・・・、
奥歯のかぶせが取れてしまったのでした。


ギャ~ 大変~~
おそるおそる 口から出して見た。

私の奥歯は【エステニア】といって、
ハイブリッドセラミックス素材を使用してて
保険が効かないしろもの。
もし割れてたら、、、[福沢諭吉様]が飛んでゆく~~~~。


しかし 私の反射神経もまだ捨てたもんじゃなかったみたいで、
何とか無事でした。割れてない

歯医者さんでまだ使えると言われ、接着しただけでOKでした。
やれやれ 良かった!!

今度から歯にくっつく生キャラメルは止めとこう。
っと自分に言い聞かせたのでありました。

 

« 久々の邦楽 | トップページ | いい夫婦の日? »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歯歯歯〜ですね〜

でも、今の私も笑えません。
ここ1ヶ月間は週2回のペースで
昼休みに通院してます。
やはり奥歯です。
他にも何本か要治療がありそうです。
老眼傾向もありますが、
まだ何とか昔の度数で行けています。
日々、体が動く内はまだ大丈夫と
自分に言い聞かせていますが・・・
今は調子の「悪い」ところだけが話の話題になりますが
そううち「良い」ところを数えた方が
状態の把握が早くなるのでしょうね〜

エステニア・・・ラブリーチャーミーなロケット団のような、お名前ですが・・・
↑幼子と暮らしている人にしか、わかってもらえないギャグであります(涙)

下肢筋力・・・・私にも無理かなあ・・・貸してあげる資金がありませんから
貸し金力は、無理です!

孫に与える、菓子金力もおぼつかない・・・

新たに購入するCar資金力も、ちょっとしんどい・・・

もちろん、このエステニアを使う被歯金力などとてもとても・・(少ししんどい)

男の加齢による衰えの順番を、俗に、歯、目、○○(ピ~を入れてください)
幸いに歯は、全部自前、目も免許更新以外では、眼鏡を必要としてない。
ピ~は、ピ~なので、ピ~と思えば、び~グルズ先生にピ~してもらわなければなりません・・・・・
なもので、キッドに一番必要だったのは、下肢金力(ピ~が遅れました!)のようです。
おあとがよろしいようで・・・ちゃん、ちゃんっ!

永久追放になりませんように。
下肢筋力の話題を振ったのは、お気楽ママですから(笑)

お二人とも どうも〜

ア歯歯〜ですね〜

私の下肢筋力も
膝を未だ3人娘にカジられて弱ってます。

ピ〜の方はバイ○○○を始め
時間調節ができる良い薬がありますよ〜
私は飲んだ事はありませんが
心臓が悪くなければ
パートナーの承諾が条件で処方できますよ〜

秘薬のイモリの黒焼きは
母校の山側の池(ご記憶かな〜?)で出来るはずです。

★ビ~グルズさん&キッドさんへ★


「歯」の話が、
キッドさんの卓越した「連想力」から思わぬ方向へ・・・。


「菓子金力」などのナイスなヒットに感心してのに
「下肢ピ~力」で残念な犠牲フライでバッターアウト


ビ~グルズ先生のはデッドボールですよー。

アチャ~~
品格(?)あるわたしのブログが・・・何てことだ~。
やれやれ

mamaさん 申し訳ありませんでした。

つい調子に乗り暴投してしまいました。
この回は退場して反省です・・・

お気楽ママさん、嘆くことは、ありません。
キッドは、び~ぐるずさんのように簡単には、退場いたしませんよ!
キッドには、ポリシーというものがありますから。
今から、お気楽ママの赤裸々な実態を証拠として取り上げ、キッド被告の無罪を勝ち取ることといたしますから(笑)

ギャップのある人物ほど、奥行や深みが出るものです。
下ネタ専門の狐狸庵先生、浮名を流した寂聴さん、女性の肌色に特に関心を寄せたルノワール、みんなギャップがあるゆえに、憎めない深みのある人になっているのです。

その点、お気楽ママは、高尚な筝やクラシックのお話、修練に修練を積み重ねているピアノのお話などから、お口の奥でパカッと外れた奥歯の被せ部品を、大胆にも取り出して、撮影し公衆の面前にその写真を掲げると言う大胆な行動や、還暦お祝いのビューティフルなランジェリーの赤裸々な掲載、はたまたボブ嬢の○○こに関わるお話まで、十分過ぎるギャップがあり、品格の上の一番から下の最後まで網羅しており、実に深みと奥行があり、知性に溢れたセクシーさも兼ね備えていると常日頃よりいつも感心しております。

是非ともこのカラーを変えることなく、これからも、キッド達をおほほほ・・から、がはははまで、笑わせて(ゴホン!失礼!)くださいますことをお願いして、被告人の最終弁論を終わらせていただきます。

キッドのせいで、こうなったと言われませんように(ケッケッケッケ)

★ビ~グルズさん&キッドさんへ★

人柄の良さで自主退場したビ~グルズ先生に比べ
まぁ~あ なんと口の減らないキッドさん。(笑)


「か弱い女(?)」と思って 言いたいこと言ってくれるじゃ
あ~りませんか。


人のことを上げたり、下げたり


ギャップがあるか、無いか 自分には分からないけど、、、

私にはポリシーも奥ゆかしさもございませんよー。
それは認めます。

それと言うのも 私のサービス精神が災いしてるからと言えましょう。

まぁ 持って生まれたこのキャラクターと、
60年かけて形成された性格なので
今更 取り繕ってもしかたございませんわー。


下ネタ話に持って行った張本人のキッドさんが
無罪放免なんて納得いかないけど 
お口の上手なキッドさんの最終弁論に丸め込まれたような・・・。


え~ぇ え~?



や〜
救われましたね〜

ビ〜グルズ投手が
特別ルールで同日に再登板できました。

名弁護士「管理人」さんの力量と
原告側の御理解のおかげです〜

あははは(笑)

限りなくブラックに近い、チャコールグレーですが、

執行猶予10日付き、実刑判決を頂きました(ペロッ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やれやれ:

« 久々の邦楽 | トップページ | いい夫婦の日? »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31