フォト

« ぜんざい | トップページ | 初物 »

2014年1月18日 (土)

好きにならずにいられない

お友達が貸してくれたDVD『私の名前はキム・サムスン』み終りました~。

ラブコメディーだったので、『雪の女王』のヒョンビンとあまりにもイメージ違うし
初めチョッピリ違和感あったけど、、やっぱり良かったわぁ~

その中で弾いてたピアノの曲
『Can't Help Falling In Love』が弾きたくて、
早速 楽譜をダウンロード購入しちゃいました。

楽譜も家に居ながらにして買える世の中 助かる!

20140118

この曲は昔エルビス・プレスリーでヒットした曲として有名で、
それ以来 沢山の人が歌っていますが
私は「リチャード・マークス」が歌ってるのが好きです。

ギターの音と共に心に沁みる。
とっても 切なくも 美しい曲。

歌詞を思い浮かべながら ピアノを弾いてみようと思います。

 

« ぜんざい | トップページ | 初物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

歌詞を思い浮かべながら ピアノを弾いてみようと思います。

たしか、原曲は、フランスの失恋の歌で、「愛の喜び」という曲だったなあと思い出し、フランス語の歌詞と和訳を探してみました。

フランス語の原歌詞は見つからなかったけれど、和約が見つかりました。
題名と違って、失恋した歌なのです。

プレスリーが歌ったのは、「川の流れが海にそそぐように、貴女を好きにならずにいられない・・・」という、告白するときのワクワク感溢れる歌詞です。

「愛の喜び」

愛の喜びは はかなくも消えて
愛の苦しみ 心深く残る
あなたは 私の思い見捨て
新たな愛に 身をゆだねた
この小川が 遠い海へと
野を越え 流れ続けるように
私の愛も
溢れ続くでしょう、と
この岸辺で
あなたは言ったのに


「好きにならずにいられない」

賢明な人はいう 愚かなものだけが ことを急ぐ
それでも僕は 君との恋に落ちずにはいられない
とどまるべきか
これは 罪だろうか
もし僕が 君との恋に落ちづにいられないとしたら・・・

川の流れが 海に注ぐように
ダーリン そうなるものなんだ
物事とはそうなる運命なんだよ

ぼくの手をとって 僕のすべての人生も受け入れて
だって 僕は 君を好きにならずはいられない


おきらくママは、告白されるワクワク感を想いながら、ピアノを弾くのでしょうかね(笑)

★キッドさんへ★

ほんと 綺麗な曲~♪
ピアノのアレンジは簡単なので私でも弾けそうですよ。

スラスラ弾けるようになったら英語の歌詞で弾き語りしたいくらいです。(笑)

勿論その時はうちの「浜ちゃん」に聞いてもらうとしましょう

愛さずにいられない ジノンバージョンの楽譜が探しても見つかりません。購入先を教えて頂けませんか?

★久美子さんへ★

こんにちは。

ごめんなさい
忘れてしまって思い出せません。

以前ヤマハの「ぷりんと楽譜」をよく利用してましたので
そちらからダウンロードしたのではないかと思うのですが
定かでありません。

お役に立てず申し訳ありません。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 好きにならずにいられない:

« ぜんざい | トップページ | 初物 »