台風被害が・・・
台風11号、直撃かと心配したけど ちょっとだけ東へそれて通過。
それでも夜中は時折 雨が強くて目が覚めたりしたし、風はけっこう強く吹いたけど
この辺りは これといった被害もなかったようです。
しかし、、、私の畑は、、、今朝行ってみると、、、
キャ~~~~
倒れてる。。。
支柱とネットで繋がってるから起こそうにも重いし、起こせない。
細く小さかった苗も 木のように立派に太くなったのにー
トマトの3本と、キュウリの木(?)1本
可哀想だけど 諦めるしか無さそうです。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「ご褒美」と言う名の衝動買い(2023.12.07)
- 強い味方(2023.12.06)
- 元気いっぱい!(2023.12.05)
- キョウヨウ(=今日の用事)(2023.12.04)
- 赤高菜(2023.12.01)
う~ん、困りましたね~・・・
でも諦めるのは、まだ早いかな?
トマトは、驚くほど強いので、
切るところは切って、穴を掘って埋めれば
きっと、大丈夫だと思います。
トマトは、信じられない位強いのだけど・・・・・・・
投稿: 歌姫 | 2015年7月19日 (日) 11時34分
キュウリは太い幹が折れたので諦めましたが
トマトは折れた枝を切っり取ったら1本は復活しそうでした。
切った枝で元気そうなのも挿して土をかけてみましたよ。
おっしゃる通り、トマトは強いから大丈夫かもしれませんね。
頑張って欲しいです
投稿: お気楽mama(yukiko) | 2015年7月19日 (日) 19時40分