フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

« えっ?今頃? | トップページ | 鯛・鯛・鯛 »

2015年8月 2日 (日)

諭吉さまが・・・

暑いので日中は出かけたくなかったんだけど、、、一ヶ月半ぶりに美容院へ。
カラーリングとカットしたらすっきり軽くなった~。up

出たついでに いろいろ買い物して帰ろうかとも思ったけど
暑すぎて元気も無いので、直ぐに帰りました。

クーラーの効いた部屋で冷たいアイス食べるのが何より幸せ
本日のアイスはこれ!
あぁ 満足じゃ~~。heart04

20150802a1

クーラーといえば、、、

和室のクーラーが壊れたのでdown
昨日 新しいエアコンを取り付けて貰いました。

めったに使わない部屋だけど、
お盆休みに甥、姪一家が来て泊まるので無い訳にも行かず
急ぎ お願いした。

20150802

我が家は三階建て。
それも三階の部屋に取りつけ、となると梯子が届かない。

危ないので足場を組むとかの話だったけど結局 高所作業車が来た~。

アームが伸びる伸びる~
屋上まで室外機を運ぶのも楽々でした。

でも、、、
通常の取り付け工事の範囲外なので割増料金が発生するんだもんね。bearing

この時期、エアコンが壊れるなんて、、、 
思わぬ出費moneybag 
諭吉さまが飛んで行く~~~dash

諭吉さまと言えば、、、、

この前修理した 夫のマイカーならぬマイshipの請求書が来たけど 
その金額に愕然。。。。
え~ぇ?こんなに??ぞぞぞ。shock

この他に
係留してるマリーナの年間使用料の請求書も来てたんだっけ。

あ~ぁ どうして出費って重なるんだろうweep

moneybag諭吉さまが・・・・・団体で飛んで行く~~~~

凹むわー

« えっ?今頃? | トップページ | 鯛・鯛・鯛 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mamaさん 毎日「暑は夏い」ですね〜
今時のエアコン故障は命がかかって・・・

仕事は合理性の固まりで
趣味は無駄の固まりです・・・
船の修理は塩分が多いのでエンジンが多い様に思いますが
修理費は車の一桁上の様ですね〜

chick★ビ~グルズさんへ★

毎日暑いですね~sun
洗濯物がよく乾いて気持ちが良いので
あれも これも洗いたくなりますcoldsweats01

船の修理代・・・・
車に比べると割高みたいですね。

はぁ~
我が家にとっては痛い 出費ですよーweep

夫は暑さにめげず 機嫌よく、
今日も釣りに出かけましたが・・。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116784/62005423

この記事へのトラックバック一覧です: 諭吉さまが・・・:

« えっ?今頃? | トップページ | 鯛・鯛・鯛 »