フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

« 良しとしよう | トップページ | 季節の変わり目 »

2015年8月31日 (月)

雨にも負けず

珍しく夫、雨rainだと言うのに 釣りに出かけましたship

いつも沢山釣って帰ることを聞いてた 釣り友の友達(二人)に以前から
『一度連れて行ってほしい』
と頼まれてたので
(友達の友達はみな友達ってことなのかな?~~~)

鯛釣りに最適な”潮”の今日を約束してたのはいいけど、、、、
rain

夫は気が進まなかったものの、二人がこの日を楽しみにしてたので
しぶしぶ(?)出かけた。

サビキで鯛を釣ったことが無かった人達だったので
仕掛けは縺らすし、船酔いはするし・・・・。


しかし、まずまずのfish釣果となり 雨にも負けず釣った甲斐がありました。
ご苦労様。

20150831

« 良しとしよう | トップページ | 季節の変わり目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣果」カテゴリの記事

コメント

  毎回の

釣果に思う

   瀬戸内は

安堵でもあり 

      不安でもあり

                       歌姫


 素晴らしい釣果をいつも見るたびに、

あ~!まだこんなに鯛がいるんだと、

瀬戸内の海の健在ぶりに安堵します。

と同時に、旦那様のような釣師が山ほどいてるなら

鯛はすぐに絶滅してしまうのじゃないだろうか?

と不安にもなります。

...が、私も瀬戸内の子、鯛が大好きです。

釣師の気持ちも、理解できなくはありません。

願わくば、旦那様が老境に達し、腕力も弱まり、

持ち帰れない鯛は釣らないぞ!・・・となりますように。

また、鯛の恨みを買うことがありませんように!bleah
 

mamaさん ど〜も^

私は三原市在住の義兄(準プロの船釣り師)から
「船釣りの釣果は雨はあまり関係なく
風と潮とポイント」と聞きました。
本当ですね〜!

chick★歌姫さんへ★

あはは~
ご安心ください。た~んと居ますよー。
絶滅しませんからhappy02

鯛の恨みね・・・・。

恨むでしょうねぇ
鯛にとって最後の食事(釣り上げられた時のエサ)が
生きたエビとかの美味しいものならいざしらず、
サビキ(疑似餌)に騙されるんだもんね。coldsweats01


chick★ビ~グルズさんへ★

お義兄様も、、、、お好きですかー。happy02

今日は潮の流れと風の方向が逆だったらしく
釣るのが難しかったらしいですが、
初めて行った人に釣らせてあげることができて
良かった~と言ってました。happy01

私など、、、
遊漁船じゃぁないんだから
釣れなくても仕方ないと思うんだけど、、、

夫は、行ったからには絶対に釣らせてあげたいんですってー。

なんとか ノルマ達成です。good


私の義兄によれば船長は乗船者が釣れたら
自分が釣った様な喜びがあるそうです。
同じ船に乗るという事でもあり
釣れなかったら自分の責任の様に感じる様です。
その為には釣らせる感と腕が必要で
ポイント移動(見切り)は早いですね〜

鯛も釣り人を喜ばせて
皆さんに美味しく食べてもらうので
自然の海で生まれ育った甲斐があると言うものでしょうね〜

chick★ビ~グルズさんへ★

おはようございます!

ハマちゃん、今日も釣りに出かけました~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116784/62192529

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも負けず:

« 良しとしよう | トップページ | 季節の変わり目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31