フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

« 本日の釣果 | トップページ | ハウス・LOVE »

2015年10月21日 (水)

さつま揚げ

夫が釣って来たグチ(いしもち)で「さつま揚げ」作りました。

三枚におろしたグチをミンチにして調味し、
今回は歯ごたえが欲しかったので、、、
ササガキ牛蒡を混ぜて平たくして揚げてみました。

フードプロセッサって強い見方のお蔭で
簡単にできま~~す。up

20151021a1

自家製だと、揚げたてのアツアツを食べれるのが良いですねgood

ショウガ醤油をちょいと付けていただく。。。
ハフハフdelicious 

お酒は、、、冷酒にしてみましたbottle

20151021a2

« 本日の釣果 | トップページ | ハウス・LOVE »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mamaさん ど〜も^

グチは蒲鉾の高級魚です。
新鮮な白身で揚げたての薩摩揚げは
ショウガの風味とも合い絶品でしょうね〜
冷酒も合います!

chick★ビ~グルズさんへ★

こんにちは~

アツアツの揚げたてー、最高でしたよup

グチは見てくれが悪いからか
釣って来ても嫌う人が多いんですが、、、
美味しい魚ですhappy01

冷酒がすすみました(飲み過ぎ。。。)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116784/62524134

この記事へのトラックバック一覧です: さつま揚げ:

« 本日の釣果 | トップページ | ハウス・LOVE »