フォト

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

にほんブログ村

« バタバタと | トップページ | 大晦日 »

2015年12月26日 (土)

ハマってます

冬は週2回はお鍋の日がある我が家。

一番 出番が多いのがポン酢でいただく”豚シャブ”

私は”すき焼き”が大好きなんだけど、、、
大人の事情(笑)でこちらの出番は一か月に1回ほど。

あとはキムチ鍋や、もつ鍋、寄せ鍋、、、など
よくある「鍋のつゆ」を利用するんだけど
今年、初めて試した「鍋つゆ」が私達夫婦の中で大のお気に入り!!!

赤いパッケージの もへじの【鶏だし鍋つゆ】

ダシが効いて、あっさりしててとっても美味しい~~
〆におうどん入れたら二人で3玉ペロリでした。

今日は赤いパッケージのを5袋と、
酒かす入りのほか、あさりだし のも1袋ずつ買ってみた。

”酒かす入り”どんなんだろう 楽しみだわ~~♪

20151226

« バタバタと | トップページ | 大晦日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お鍋は、いろんな食材から出てくる出汁と、スープの昆布出汁とが絶妙に混ざり合って、えもいわれぬ、美味しさになりますね
栄養たっぷりで・・・でも ・・でも・・週二回は、多くないですか?老婆心ながら申し上げますが、ウエイトの方は・・・もちろん大丈夫なのでしょうけれどね

★歌姫さんへ★

週二回のお鍋・・・多いよねー。

夫がお鍋好きなのを良い事に、、、
簡単だから 手抜きなのでございますぅ~~。


野菜中心に食べてるからか
ウエイトは今のところ問題ないみたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハマってます:

« バタバタと | トップページ | 大晦日 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31