フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

« 焼き菓子 | トップページ | <広島弁>・・・ぬくい »

2016年4月13日 (水)

春に三日の晴れ無し

ここのところ(?)天気予報がよく当たり、やっぱり夕方から雨になりました。

寒い冬が終わり、暖かくなるとともに天気が周期的に変わる様になってます。

春は晴天が長く続かないことを表して
『春に三日の晴れ無し』とはよく言ったものです。

この雨で わずかに枝に残ってる桜もすっかり落ちてしまうことでしょうね。

春の天気は「雨が降る」「風が強い」「埃っぽくて(霞んだような)曇り空」の繰り返しなので
釣り好きの夫も納得する天気に恵まれず
なかなか釣行できなかったので、、、ストレス溜まってるみたいだったけど
今朝は
『夕方から雨ってことは・・・吹かんだろうなーconfident』ってことで
shipdash釣行~~~

ホゴ(カサゴ)。。。。。bearing  やっぱりねgawk

20160413



« 焼き菓子 | トップページ | <広島弁>・・・ぬくい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

釣果」カテゴリの記事

コメント

mamaさん ど〜も^

コチ?も含めて
これだけの数を一人で釣り上げたならば
船上は戦場ですね^

新鮮な魚を多くの皆さんで味わって頂けるなら
御主人もやめられませんね〜!

chick★ビ~グルズさんへ★

おはようございます
昨日の雨が嘘のように良いお天気になりましたね~sun

説明不足でした、
4人で釣りに行った釣果がこれだけです。coldsweats01

分けたら、、、ひとり30匹くらいになったでしょうか。

我が家へはfish5匹残して 友人やご近所へ配りましたよ。


生態系というものは、不思議なものです。
天敵が入ってくると、種の雌や稚魚が狙われて種の全個体数が減り、天敵が増えます。
種の全個体数が減り、天敵が増えると、餌不足になり、天敵の共食いが始まります。
天敵は餌不足と共食いにより、天敵の個体数が激減します。
天敵の個体数が激減すると、種の個体数が増えます。
種の個体数が増えると、餌の増えた天敵数も増えます。
天敵数が増えると・・・と調和のとれた自然は、こんな営みの繰り返しになります。
瀬戸内海の自然は、調和のとれたものなのでしょうね。

起きて半畳なのですけどねhappy02

chick★歌姫さんへ★

あはは~。

釣れる→楽しくなる→やる気が出る→また釣れる

ドーパミン出るでしょうねぇ~~

そりゃ 途中で止められないでしょうよhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116784/63481371

この記事へのトラックバック一覧です: 春に三日の晴れ無し:

« 焼き菓子 | トップページ | <広島弁>・・・ぬくい »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31