フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

« 梅雨は、、、 | トップページ | 自然の営み »

2016年6月 7日 (火)

今日の畑

午後から雨が止んだので畑へdash

昨日 友人から貰ったミョウガの苗を植えました。
一度植えておくとよく増えて 毎年収穫できるそうだから楽チンのようだけど
逆に伸びすぎて困るとか。coldsweats01

とりあえず、根付いてくれればいいけどなぁ~。

夏野菜たちも どんどん伸びてきて、、、

20160607a1

遂に、、、キュウリの赤ちゃんが3本も出来てました~。heart04

20160607a2

本日の収穫は、、、

夏野菜収穫第1号のピーマン1個と、リーフレタス、
大葉、パセリ、セロリとスティックセニョールという茎も食べられるブロッコリーを。

スティックセニョールは玉にならず、
次々と伸びて花蕾を付ける長期間収穫できるブロッコリーなので
とっても便利~~good

20160607a3
庭の隅のプランターに植えたサラダ用のミックスレタスの種からも
たくさん芽が出てきたし、、、

毎朝が楽しみじゃわぁ~~♪
20160607a4

« 梅雨は、、、 | トップページ | 自然の営み »

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キュウリが、可愛い~!
我が家も、キュウリが4本くらい実を付けています。
トウモロコシが身を付けて、今月末位には収穫できそうですよ!
お互い楽しみだねえ~!

chick★歌姫さんへ★

こんにちは~。

生まれたてキュウリって可愛いですよねぇup
成長早いから 毎朝が楽しみです!

トウモロコシ、
採れたては瑞々しくて格別美味しいらしいから
楽しみでしょうねぇhappy01paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116784/63744824

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の畑:

« 梅雨は、、、 | トップページ | 自然の営み »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31