フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

« 母、骨折 | トップページ | ベトナム旅行<2日目・その1> »

2016年7月 2日 (土)

ベトナム旅行<1日目>

40数年来の親友とオバチャン二人旅
今回は<ベトナム>へ~~~airplane

6月26日(日)から30日(木)まで、ホテル3泊+機中1泊でハノイのみの観光です。

関西国際空港 10:30発の
日本航空とベトナム航空のコードシェア便(VN0331)で出発~airplane(勿論エコノミー)
左右 3席ずつのスマート(小さな)な飛行機は満席でした。

飲み物の後、お食事タイム。(朝食です)
スパークリングワインを飲みながらおしゃべりは尽きることなく
あっという間に到着。約4時間のフライトでした。(時差は-2時間)

 

Vea1

 

ハノイの 【ノイバイ国際空港】は まだ出来て1年足らずの新しい空港で
とっても綺麗ですup

しかし、、、暑いsunsun

 

Vea2

Vea3

空港へガイドさんが迎えに来てくれて、ホテルまで送ってもらいます。
ホテルはハノイ中心部にある【ヒルトン ハノイ オペラ ホテル】

Vea6

1階のロビーはお花の匂いがして異国な雰囲気で、
豪華なシャンデリアも美しい玄関でした 。

 

オバチャン二人の安い個人旅行ですが、早くから予約してたからか、
はたまた旅行会社が良かったからか 今回は7階にあるエグゼクティブフロアでチェックイン。
幸運なことに
広々としたエグゼクティブなお部屋にお泊りさせていただけることになりましたlovely

Vea7

お部屋は写真で見るよりずっと広いし、
バスルームは、これの右側にシャワーブースやトイレもあり
ゆったりとしたスペース。

 

少し休んで、ホテル周辺をお散歩すると、、、 豪奢なオペラハウスがありました。eye

Vea4

 

夜はハノイ名物の【タンロン水上人形劇】

Vea8

Vea9

伝統的な人形芝居で、屋内に小さなプール(ため池)のような舞台があり、
舞台横で数人が演奏をし、歌と楽器の演奏に合わせて人形が動くけど

どうやって お人形を動かしてるのか 全然分からず・・・。

夕食はベトナム料理のお店へ。
外国人向けの清潔なお店でした。restaurant

ベトナムビールで乾杯~~。(いける口の私達ですのでsweat01

ガイドさんがセットメニューを頼んでくれたけど 

スパイシーでとっても美味しかったですが
二人には食べきれないほどの量だったので残してしまいました。

 

Vea10

 

ドライバーさんとガイドさん、私達オバチャン二人の合計4人。
car乗用車で案内してくれる今回の旅は、初日から快適~~。

明日はハロン湾のクルーズですnotes

 

« 母、骨折 | トップページ | ベトナム旅行<2日目・その1> »

おでかけ」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


同級生のK原君が支社工場の指導で良く行ってる国ですが
ベトナム戦争を感じないおしゃれな町ですね〜
エスニック料理も人形劇も楽しそうです。
私の娘も近日中に
ベトナム方面に旅行する様です。

chick★ビ~グルズさんへ★

便利で清潔な環境になれた我々には
”住む”としては確かに順応できないこともあるけれど・・・

人々は親切で、逞しく、エネルギーに溢れた場所という感じでした。

経験はないけど、戦後の立ち上がって来た頃の日本って
あんな感じだったんじゃないかとも思いましたよ。


こんにちは。
ベトナム旅行どうだったのかしら。と遊びにまいりましたが、、お母様たいへんでしたね。時間がかかると思いますが早く良くなられなすように。。

それから人生初、私もブログを始めましたが、相当なのんびりタイプで、まだ公開していません;
http://musicisnow.tea-nifty.com/blog/
お時間があるときにでも、遊びにきてくださいねconfident

chick★Beeさんへ★

こんにちは。

ありがとうございます!

母の骨折・・・。

気を付けてたのに、こんなことになってしまい
慌てましたが
私が旅行中でなかったのが不幸中の幸いでした。

Beeさんのブログの方もまた、お邪魔しますね~paper

こんばんわ。きっとお忙しい毎日と思います。。
実は私も、腕のつけねのジョイントのところを折る大怪我を過去にしていまして、リハビリしながら、少し落ちつたころ、周辺を“そっとやさしく”さすると血行よくなって治りがいいよとおしえてもらい続けて、ほぼ完治しました。はやくよくなりますようにconfident

chick★Beeさんへ★

ありがとうございます!
はい。バタバタしてて 疲れたと感じる暇がないくらいですcoldsweats01

Beeさんも大怪我されたことあるんですね。
そーですか。
さすると血行が良くなるんですねー。

良いこと教えていただきました。up

母も本格的なリハビリにはいり頑張ってますので
お見舞いに行った際には 優しくさすってみますね。paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116784/63859094

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム旅行<1日目>:

« 母、骨折 | トップページ | ベトナム旅行<2日目・その1> »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30