フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

« ミュージカル♪ | トップページ | 今日も鯛・・・ »

2016年9月29日 (木)

人参は大事?

母が退院して40日あまり。

骨折した股関節部分の調子は、、、
長く座った状態から立ち上がって動き出すときの 動作はじめが難しいだけで
家事もなんとか出来るようになり、すっかり元気になりました。

私と一緒にcardashスーパーへ行き、
カートを押しながら買い物もできるようになりました。

父がデイサービスでいない時間にはお昼寝したり、近所の人とおしゃべりするなど
自分だけの自由な時間を使って心身のリフレッシュも出来るようになり
生活パターンも定着してきました。

しかし、、、何かと思い通りに行かない父の世話でどうしてもストレスはあるので
何か”愉しみ”を考えなくては。と思ってたところ、、、、

11月に母の妹の一周忌の法要があるとわかり、母にお参りしたいかと尋ねると
『行って久しぶりに妹たちに会いたいけど、、、、行けんじゃろー』と言うので

『分かった。連れて行ってあげる!!』っと私。

ど~したもんじゃろのぉ~

父は体力が無く、長い時間車に乗ってられないし、連れて行っても皆さんに迷惑かかるのでショートステイに行ってもらえれば・・・・flair

早速、ケアマネージャーさんに連絡して受け入れ先の施設を探してもらったところ
かかりつけの総合病院の系列の施設が利用できるとの連絡がありました。up

初めてのショートステイ。父には申し訳ないけど、、、。協力してもらいましょう。

誰でも遠い目標だとなかなか頑張れないけど、小さくても近い”愉しみ”があれば
その日を心待ちにウキウキ気分で過ごすことが出来ますものね。

決まったと母に告げるととっても嬉しそうでした。up

「鼻先の人参」はやっぱり大事~~。

20160929
 私の人参は・・・
 10月の同窓会、11月の歌舞伎です~。

 12月は予定が無いので
 11月の予定終了後は、、、暗~~いかもねcoldsweats01

 dogボブはストレスなさそうだから・・・
   人参 無くても大丈夫だよね

 

« ミュージカル♪ | トップページ | 今日も鯛・・・ »

介護」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mamaさん ど〜も^

雨が続きますね〜

目の前の人参は大切です。
しかし最近の私の人参は
目に見える物でなく
見えない物の方が多くなりました。

また、同時に複数の事をしなければならない時には
簡単に済む事からかたづけて
リズムに乗りながらスピードを上げて行きます。
毎日が小さな成功(失敗もありますが)体験の積み重ねですね〜

chick★ビ~グルズさんへ★

こんにちは。ほんと雨、続きますね~。

「人参」はやはり必要ですよね。

ビ~グルズさんのように毎日のお仕事も充実し
お休みにキントン号で一人でもふらっとドライブしたり、
温泉、美味しい物と上手にリフレッシュできる方は幸せですねー。

自分でモチベーションを継続できる方法を見つけて実践されてるんだから
素晴らしい!!


私も物欲は少なくなりましたが、、、
やっぱり 「人参」があると心持ちがが全然違いますわ~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116784/64275651

この記事へのトラックバック一覧です: 人参は大事?:

« ミュージカル♪ | トップページ | 今日も鯛・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31