フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

« 迷ってしまうが、、 | トップページ | 育っております »

2016年10月 8日 (土)

レモン酢

今、人気の(?)”レモン酢”を作ってみた。

って言うか~。混ぜただけだけどね。delicious

レモンを薄切りにして、ハチミツと酢を合わせて一晩置けば
はい、出来上がり~~。調理時間 約3分。happy02

夏の疲れが出るこの時期ピッタリの疲労回復、
シミ防止の美容効果、血糖値上昇の抑制、、、、etc
体に嬉しい効果がたくさん!とか。heart04

お水や、ソーダで割って飲んだり
ドレッシング代わりや普段のお料理に使えるので無理なく取り入れられそう~。delicious

20161008

9月17日(土)のTVtv 番組『サタデープラス』の放送では、、、
レモン酢を2週間摂取した結果
中性脂肪が下がったり、血流が改善されて血管年齢も下がったとの効果が~♪
(レモンも食べた方が良いらしかった)

作るのは簡単、お手軽だから技も力も な~んにもいらないし
私でも出来そうだわ~good 


今回、レモンは・・・農薬やワックスが怖いので、地元のレモンを使い、
ハチミツはお隣の県、愛媛県産のモノで非加熱、無添加のもの。
お酢はツンとこないりんご黒酢で作ってみました。

とりあえず、明日から2週間 試してみます!!happy01paper

 

« 迷ってしまうが、、 | トップページ | 育っております »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116784/64316260

この記事へのトラックバック一覧です: レモン酢:

« 迷ってしまうが、、 | トップページ | 育っております »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30