フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

« のん兵衛ではありません! | トップページ | 娘と一緒に »

2016年10月19日 (水)

金木犀

我が家の金木犀、満開ですlovely

ご近所も植えてるところが多いので 町内中に香りが満ちて
本来なら秋本番と言いたいところ、、、

ここ2,3日 夏日続きで蒸し暑い sad

早くお鍋のシーズンになってほしいなぁ

ひかり受け 匂ひこぼるる 金木犀

20161019

 

« のん兵衛ではありません! | トップページ | 娘と一緒に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

mamaさん ど〜も^ 

写真の金木犀は
年輪を重ねた大木ですね〜
私の所でも樹齢20年の二本で
高さ2〜3mです。

この薫りが
流れる季節には
毎年
トアエモアの「今は〜もう秋〜」を
思い出します・・・

アハハ〜
何時まで経っても
想い出は重いで〜ですね!

chick★ビ~グルズさんへ★

こんにちは~。paper

”トアエモア” 懐かしいですねぇ~。
ハーモニーが美しい正統派のデュオですよね。

「今は~もう秋~~誰も~いない海~♪」

この歌を頭に描きながら
折古浜で感傷に浸ったことがあります。happy02

青春時代は 去年の事のようですが(笑)
遠い昔なんですねthink

紹介


コトタマ学

あらら・・・

金木犀で歌う歌・・・君の瞳は10000ボルト。金木犀の咲く道を~♪と今でも現役の歌。

青春時代は遠い昔・・・・・やりたいことが山ほどあって、ドキドキワクワクも山ほど感じて、
                若いときと違うのは、失敗に対する不安と恐怖が無いことくらい
                ですけど。変わっているのは、時間の使い方がうまくなったのと
                風貌と、親の仕送りが無くなったことくらいかな?

来月の紅葉狩り計画に、燃えてます。目標は、嵯峨野の竹ともみじと湯豆腐制覇です。

chick★歌姫さんへ★

そう、そうでした。
『君のひとみは10000ボルト』の歌詞に金木犀が出て来ましたねー

♪~君のひとみは10000ボルト 
地上に降りた最後の天使~♪

のリフレインが多く続く続く曲・・・coldsweats01

たしか、、、歌詞に
「季節はずれのミストレル~♪」ってありましたよねー(?)
ミストレルって何んだろうって思った記憶が蘇りました。

”紅葉狩り”良いな~~~~lovely
楽しんでくださいねpaper

金木犀 鳶色の瞳と 歌われし ジャンヌダルクに 吾憧れぬ

冬将軍 おびえる吾を 癒すよに 金木犀咲き 良き香り立つ

chick★歌姫さんへ★

昨日の雨で大部分のお花が落ちてしまいました~bearing

金木犀 匂ひの塵に 変わる刻

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116784/64371618

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀:

« のん兵衛ではありません! | トップページ | 娘と一緒に »