フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

« 今日も鯛・・・ | トップページ | 13歳になりました。 »

2016年10月 2日 (日)

猫の額

久しぶりに晴れたので、今日は我が家の「猫の額」の手入れを~coldsweats01

春に咲く球根の植え付け時期にもかかわらず9月は雨続きで
出来なかったけど、、、どうにか終わりました。

『プランターは今以上増やしてはいけない!』と、夫にきつく言われてるので
中途半端にまだ咲いてるプランターのお花を抜いて・・・土を入れ替えて・・・
私にとっては結構な重労働。despair

アリアムってネギ坊主の大きいやつみたいなお花の球根は初めて植えたし・・・

チューリップの足元に咲く 小さなお花の種も撒いて・・・っと
お花が咲いたところをイメージしつつ植え付けるのは楽しい。

しかし、10月と言うのに 蒸し暑く、蚊もいるし、、、ドッと疲れましたわ~。

20161002

« 今日も鯛・・・ | トップページ | 13歳になりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

 日照時間も史上最低の九月だったし、秋さく花に肥料をやることも出来ませんでした、
ほととぎすもつぼみが来てますが、背丈は例年の半分強くらです。
今年は、山ほどあるアジサイを植え替える年なのですが、今年挿したものが全部根付いたので、それだけでも15本以上あるので、吾ながら今から頭が痛いです。
 それらが、全部咲いてくれたら、どんなに綺麗かと思うと、がんばるしかないかなあ・・
10月中旬を過ぎたら、少しずつやっていかねば・・・

chick★歌姫さんへ★

ほんと、9月は変なお天気続きでしたね。

紫陽花、15本以上もあったら植え替えも一苦労でしょうけど
来年の満開を楽しみに頑張ってください!

昨日数えてみました。
全部で28鉢ありました。そのほかに、今年挿し芽したのが20本ありました。挿し芽のものは、大き目の蜂3つに分散させてあるので、hと鉢ずtにあてがうと、全部で48鉢になってしまいます。これは、絶対におききれないので、棚にしないとだめなようです。
・・・48鉢・・・・・どうする、私・・・・

chick★歌姫さんへ★

48鉢も?wobbly

こりゃ大変だ~~~run

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116784/64289921

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の額:

« 今日も鯛・・・ | トップページ | 13歳になりました。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30