フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

« あらま~ビックリ! | トップページ | 久々の・・・ »

2017年3月 7日 (火)

こんな時代も・・・

父の百か日法要も終わりました。

実家を片付けてるといろんな懐かしいものが出て来て
その都度 昔話が出るのでなかなか整理に時間がかかるけど
母とそんな時間を過ごせるのも楽しい事です。


嬉しそうに見せてくれたのは、、、母の子供の頃の写真です。
妹たちとお雛様を楽しんだ時のだそうです。

みんな 綺麗な着物を着せてもらってて
お雛祭りは特別な日だったことが分かります。

『ほんまに立派なお雛様だったんよ~』と懐かしく思い出話をしてくれました。

『この子が 80もとっくに超えるおばあさんになったんじゃけえねー。可笑しいね。』
と 感慨深げでした。

20170307

« あらま~ビックリ! | トップページ | 久々の・・・ »

介護」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mamaさん  ど〜も^

私たちの幼い頃も今と比べると
バレンタインや得報ずしもなくノンビリしていましたね〜

私は姉が3人で下3人の男兄弟でした。
子供から見ると階段に見えるお雛様は
男兄弟にとっては絶好の遊び道具で
ひな壇を登ったり
持っているものをハズしたり
供えてある甘酒を飲んだり
人形の頭を回転させたりで
良く叱られたものです。

5月には青空の基
蜜柑畑の中で力を合わせて
大きな鯉のぼりを上げていました。

子供を十分楽しめる季節でした。


chick★ビ~グルズさんへ★

こんばんは~

子供の頃の思い出は ホッとしますね~。up
今に比べると 随分のんびりしてました。

最近は皆が慌ただしくバタバタしてるように思います。

便利な世の中になったのは良いのだけど
いつも急かされてるような気分になります。bearing

子供たちには季節や自然を楽しんで、のびのび育ってほしいものです。

最近流行って来た「ハロウィン」の騒がしさには
私、、、どうも馴染めません。

これも「歳」ゆえだからでしょうか?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116784/64984011

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時代も・・・:

« あらま~ビックリ! | トップページ | 久々の・・・ »