フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

« 金毘羅歌舞伎 | トップページ | 春の味 »

2017年4月19日 (水)

着付け教室

今日もとってもいいお天気sun 暑いくらいでした。

『着付け教室の日』っと言っても、、、
私以外は皆さん一応着れる方ばかりなんだけど
先生に決まり事とか、小物類の色合わせなどのコーディネートを習っているそうで
月 1~2回集まって『着物を着る』を楽しむってことを目的にしてる訳です。

20170419a2

結婚した時に持たせてもらった大島、
赤い八掛だったものを今の年齢に合うよう
茶色に替えて縫い直してもらったので 
春らしい色ではなかったものの、、、

今日はこれを着てみました。(着せてもらったんですがcoldsweats01

帯揚げはこげ茶、帯揚げはベージュです。 

この後  みなさんでランチに行きました~。

食べこぼさないように気を付ける方に神経が行って、、、
写真を取り損ねてプレートの画像のみになりましたが・・・coldsweats01 

野菜たっぷりの前菜3種とスープもあって美味しいランチでした。delicious

楚々としたお着物姿の皆様でも お喋りの方は”マシンガン”なので
流石 「オバチャン軍団」だわ~
っと 他人事のようにあっけにとられるワタシ。

でも いろいろ勉強になります。

20170419a1

久しぶりに草履をはいたら 鼻緒がきつくて指の股が痛かったし
家に帰って着物姿をcamera自撮りしたら 着くずれに気付いた・・・。coldsweats01

帯揚げが変になってるし 襟の部分も着物が半襟に被さってきてるし、、、despair
あららぁ・・・。down

早くパパッと一人で上手に着れるようになりたいな~~
頑張ろっとsign01

« 金毘羅歌舞伎 | トップページ | 春の味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116784/65171168

この記事へのトラックバック一覧です: 着付け教室:

« 金毘羅歌舞伎 | トップページ | 春の味 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31