フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

« 今朝の畑 | トップページ | 今朝の畑 »

2017年6月17日 (土)

七変化

昨晩は俳句会でした。
宿題の十句は今回もかろうじてクリア!

月に1回の会なのでその間に溜まった(?)皆それぞれの話題で盛り上がり
帰ったのは23時近くでした。coldsweats01

時節柄、紫陽花を詠んだ句が多く出されてましたが、、、
お喋りしながらwinerestaurantbeerbarほろ酔いになったところで
宿題の俳句を披露するのですから「句会」なのやら「飲み会」なのやら・・・・。coldsweats01sweat01

私が紫陽花(=七変化)で作ったのは一句

雨に咲き闇に溶けゆく七変化

いつもながら平凡な句しか作れません。。。情けなや~sad

20170616

ご近所から我が家にない種類の紫陽花をいただいたので
うちのと一緒にして飾ったら色とりどりで 部屋がパ~~っと明るくなりましたlovely

« 今朝の畑 | トップページ | 今朝の畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

mamaさん ど〜も^

>雨に咲き闇に溶けゆく七変化

good job!

私には俳句のセンスはありませんが
雨と闇と言う陰のイメージに
紫陽花の明るい色彩が
浮き上がって来る様です。

chick★ビ~グルズさんへ★

ありがとうございます!
お褒めに預かり恐縮ですわcoldsweats01

なかなか上達はしないんだけど、、、
月1回の会を楽しんでいますよ。happy01paper
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116784/65422656

この記事へのトラックバック一覧です: 七変化:

« 今朝の畑 | トップページ | 今朝の畑 »