日帰り旅行(山口県西部)
昨日(3/30)同級生4人で日帰り旅行へ行ってきました~
新幹線で新山口まで行ってそこからバスでスポットを巡るツアーだったので楽ちんでした。
新幹線に座った途端、お菓子を口に入れながらお喋りに花が咲く乙女達であります(笑)
新山口から約1時間バスで移動して昼食~~。
その後 北長門国定公園に指定されてる【青海島】へ。
遊覧船で約50分間のクルーズでした。
曇り空だったのは残念だったけど、自然に削られた洞門や断崖絶壁などはスケールが大きく
短い時間では物足りない気もしたけど楽しめました。
次は【元乃隅神社(もとのすみじんじゃ)】へ~。
最近<インスタ映え>すると有名になってる所ですって。
以前は元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)と言ったそうだけど
CNNニュースで美しい場所として紹介されて以来 外国人観光客が多いので長い名前は分かりにくいということで
改名されたとか
その後は【角島大橋(つのしまおおはし)】へ。
1780mの長い橋。ここもお天気が良かったらもっと素敵だっただろうに。
大橋を渡ったら大きな灯台があるも、、、着いた時間が遅く、残念ながら内部の見学はできず。でした。
山口県、まだまだ沢山良いところあるし 次はゆっくり温泉に泊まって廻ってみたいな~。
最近のコメント