フォト

« 12月のお遍路 | トップページ | コスプレ »

2023年12月19日 (火)

たまには変わったお料理を

以前から気になってた【Oisix】試してみた~。

必要な食材を必要な分だけ集め、食材キットになって届くってヤツ。

主婦生活も長くなってマンネリ化した食卓なので、
たまには変わったのも作ってみたいとは思うものの
相変わらずだし、、、。

変わった料理を作ると言うことは
香辛料、調味料も馴染みのない物を使うことになる。

口に合わず一回しか使わないかもしれないのに
瓶入り買ってあとどーする?とか考えてると
案外ハードルが高いし、、、。

で、【Oisix】の「お試し」を注文してみた。

お料理のキットが3種類と少量のトマト、ソーセージジュースにプリンなどが届いた。

20231219a1

早速夕飯のメインに「チキンフライのサルサ風」を作ることに。

チキンは既に半分調理された状態なのでレンジで1分ほどチンした後
フライパンで焦げ目を付ければOK

和えるソース(サルサ風ソース)は
特性スパイス、トマトソースなど必要な物はキットの中に含まれてるので
混ぜ合わせてトマトとピーマンを加えれば準備完了

お皿にベビーリーフミックスとチキンを盛り
サルサ風ソースをかけたら出来上がり~

20231219a2

 

キット通りに作れば10分以内でメイン料理が完成する超~お手軽クッキング
二人前のキットにしては結構ガッツリ量も多い感じだった。

”サルサソース”と言えばスペインやメキシコ料理に登場するソースらしいけど
中華料理のように一般的でないから我が家では食卓に登場したことも無い。

オットが食べるかどうかが気にかかるも、、、、
『まーまーイケる』との評価でありました。

 

« 12月のお遍路 | トップページ | コスプレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通販生活」カテゴリの記事

家ご飯」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。料理番組を見てると、作りたくなりますよね。しかし、調味料に聞きなれない品物が入れられ、それを買ってもその時だけの調味料で、もったいなくて、料理のチャレンジが失せてしまいます。オイシックス覗いてみたら、お試しセット71パーセント引きでありましたよ。なかなか面白いですね。早速お気に入りにポッチしてしまいました。( *´艸`)

こんにちは。
よく目にするOisixですが、
お取り寄せされてお作りでしたね♡
美味しくお召し上りで良かったです😋
私は独り暮らしですので2人前はね?
専ら、レトルト、冷凍物が多いですし、
ネットスーパーも利用しております♡
お野菜は有機栽培の手作りを有り難く頂いております🙇

★mitakeyaさんへ★

こんばんは。

>調味料に聞きなれない品物が入れられ、それを買ってもその時だけの調味料で、もったいなくて、料理のチャレンジが失せてしまいます。

はい、そうそう それなんですー。
なかなかチャレンジできないですもんね。

「お試しセット」安かったですよー♪

試してみる価値あります!

★マコママさんへ★

こんばんは。

はい、インスタグラムなど見てたら再々出て来ますよねー。
それで気になってて、、、
「お試し」してみました。

独り暮らしじゃあ
お料理のキットは多すぎて食べきれないでしょうねー。

私は独りになったら、、、多分お料理しないと思います
コンビニですましちゃう可能性大です(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月のお遍路 | トップページ | コスプレ »