フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

2017年8月17日 (木)

熱が出た

お盆のおもてなし疲れ(?)が老犬ボブdogsign02

熱が少しあるようで、鼻が乾いてるし、、、、
お腹がねぇ  ピーゴロ ゴロ なんです。down

20170817

2017年8月 7日 (月)

ワクワクですか~?

お盆のお休みに 娘夫婦が来ますが、、、
ワンコも一緒 ってことで今回は新幹線bullettrainで移動と決めたと。coldsweats01

いつも車rvcar移動の時使ってるキャンピングキャリーは重いので
この機会に 背負えるタイプのキャリーリュックを買ったのだそう。

このバッグはワンコがバッグの中で水平に居られる優れものheart02
と気に入ったようで
『荷物は宅配にして、二人でそれぞれを背負って行くよ!!ワクワクだよ~up
って
お気楽な事言ってるけど・・・ワンコ達の方が心配なバァバです。

お盆には 他に姪家族に甥家族、も同じ日に来るし、、、
私達夫婦も加えれば 総勢 人間様11人+ワンコdogdogdog の大人数になります。

私はここ数日 普段使ってない部屋の掃除やお布団を干したりシーツ掛けたりで
忙しく、皆が来る前にもうバテてしまいそうだわ~~sad

20170807a1





2017年7月27日 (木)

今日も暑い

今日はパッチワーク教室の日でした。

暑いので外へ出たくないんだけど、、、
友人たちに会ってお喋りしたいので やっぱり出かけました~cardash

田舎へ引っ越したSさんもひょっこり現れてhappy01paper  いつものランチを一緒して
帰って行きました~rvcardash

引っ越したような気がしないね・・・(笑)

20170727a2

Illust4_thumbボブとのお散歩は 日が落ちてから出かけるものの
アスファルトはなかなか冷めないので やっぱり暑いです。

でも 少しずつだけど日が短くなってきました。

いつもの神社へ寄って お参り~

この、【皇后八幡神社】は結構由緒ある神社らしく応永31年(1424年)勧請されたというから 
かれこれ600年近くここに鎮座されてるみたい。

「神宮遥拝所」から東方に330kmに伊勢神宮があるので
ここから拝んだら ご利益有るかしらん?

20170727a1



2017年7月20日 (木)

The脱力!

今日もとっても暑~~いsun

瀬戸内地方も昨日、梅雨明けしたとのこと。

暑い毎日が続くんだー sad と思うだけで 元気が無くなる。
年々、夏が嫌いになりますが、、、これも歳のせいなんでしょうかね。

クーラーの効いた部屋で ”でろ~~ん” が

極楽極楽~~heart04

20170720

2017年7月12日 (水)

シンクロ~

娘夫婦んちのCoCoとジっちゃん、

想定外の物を飲み込んで(coldsweats02)W入院&W手術から約20日。
退院して、すっかり元気になりました。good

暑くなったので保冷剤入りのクールスヌードしてもらって快適に過ごしてます。up

分からない言葉を聞くと首をかしげる時、なぜかシンクロしてるワンコ達
可愛すぎて 笑える~~lovely

20170712_2

2017年7月11日 (火)

クーラー様さま

今日も暑い一日でした~。

夕方6時過ぎてお散歩行くも、まだアスファルトの熱がホワ~~ンと伝わって
5分と歩かない間に 汗が噴いてくる・・・・down

元気よくワクワク気分で出かけたボブdogも 早々と家へUターンする始末。

ねっ。
やっぱりクーラー効いたお部屋が快適だよねー。


20170711

2017年6月20日 (火)

ダブル入院

娘んちのdogCoCoとジジに。。。。 大事件です!!sweat02

ゲボゲボして体調を崩した姉CoCoちゃん、動物病院に入院して検査を続けてもらったら
どうやら何かを飲み込んでしまっているよう。

レントゲンをしても確かなものは映らなかったためバリウム検査もしたりで
大騒動。

その結果、、、
レントゲンに映らない『なにか』を飲み込んでいる可能性が高いとのこと。。。

共働きの娘夫婦が留守中に、、、
ペットシートをビリビリにするのが最近のマイブームだったCoCoなので、
綿を少しずつゴクンしてその蓄積で胃の出口が詰まってるのかも。。。

先生も親身になって策を練ってくださったものの
どーにもこーにも上から取り出すことが難しいようなので手術することになり

胃を開いたら、、、

何と、綿が絡みついたプラスチックが出て来ました。wobbly
想定外の場所の、予想外の物をかじってたみたいです。

手術慣れ(?)してるCoCoはエリザベスカラーも何のその。
余裕の表情ですが検査から退院まで、1週間の入院生活になります。

そうこうしてるうちに妹ジジにも ゲボゲボ症状が出て・・・・。

まぁ そうなりますよねぇ。 二匹が同じようなことして遊んでるんですから~despair

なので、、、ジっちゃん初入院。 ついでに避妊手術もすることになりました。 

娘夫婦の心配し過ぎで憔悴した顔が目に浮かぶものの
まぁ 無事手術も終わったことなので こちらもそのうち元気になる事でしょう。

みんな早く元気にな~れ

20170620

2017年5月17日 (水)

仲良し姉妹

娘んちのワンコ達。

すっかり姉妹(仲間?)として馴染んだようです。

CoCoとジっちゃんが なにか内緒話をしてるように見える時は、
ひとりっ子の娘としては チョッピリ羨ましい気持ちになるらしいけど

人生で初の バタバタと忙しくも賑やかな大家族(?)生活を楽しんでるようです。

20170517cocojiji4

ジっちゃんの下敷きになっても 全然気にせず眠ってるCoCoは
大らかで優しい性格。

JiJiは物おじしない、お転婆な子のようです。

2017年5月 7日 (日)

足に優しいお散歩

夏が来たような暑さのGWでした。

今日のお散歩は近くの海浜公園へ~~
藤が満開で、時折風に吹かれて花びらがチラチラ舞い落ちてました。

厚と言っても海水浴にはまだ早く、海開きもしてないので
閑散として 居るのはもっぱらdogワンコ連れの人だけ~

我が家のdogボブちゃま、
最近 歳のせいか歩くのが随分遅くなったし、、、
溝のところのグレーチング(蓋をしてる網のようなもの)も飛び越えられなくなったし、、

砂利道の所でも足が痛いのか 立ち止まって
「抱っこして!」という目で私に訴えたりするようになりました。sweat01

Ibo1_2『アスファルトより やっぱり土の上のお散歩の方が好きだわheart04~~』

20170507

2017年5月 1日 (月)

嬉しいね~♪

ワタシ宛てに荷物が届きました。娘からです。

母の日はまだだし・・・・冷蔵???ボブもいい匂いがするのか興味津々coldsweats01
開けてみると、、、、プリンでした。

【MARLOWE(マーロウ)】のプリン。lovely

20170501

昨日のインスタグラムで娘家族が足を延ばして横須賀にあるこちらのお店に
行ったと知ってはいたけど、プリン好きな私に送ってくれようとは。

プレーンなカスタードと、エスプレッソの2種類です。
厳選した材料で作った手作りプリン、カップも大きくってテンション上がりますup

気持ちが本当に 嬉しいheart04

20170429cocojiji1

より以前の記事一覧