フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

2017年7月26日 (水)

行っちゃった~

娘夫婦、久々にダイビングへ行っちゃいました~airplane

行き先はパラオ。
JALの直行便で成田から5時間足らずで行けるそうです。

私はパラオってどの辺りかハッキリとは知らなかったのでcoldsweats01
早速pc地図でチェックすると、、、

フィリピン近くの太平洋上にあったー。up

ミクロネシア地域にあって島々でなるとっても綺麗なところらしい。

二人で毎日 びっちりダイビングだけして過ごすとか。

20170726a1

で、、、dogdogこの子達はってゆーと・・・・

いつもシャンプーなどでお世話になってるトリミング店のホテルへrvcardash

20170726a2

バァバがお守に行きたかったよぉ~weep

2017年7月24日 (月)

残念!

昨日、お祭りで町内中を練り歩き疲れてるだろうに
釣りに出掛けた夫。

朝行こうか行くまいか迷った末 出かけたら、、、釣れる潮が済んでたらしく
低調な釣果となったようです。残念だったねdown 

本格的に鯛が釣れる時期になってるのに、、、これじゃあ結果ストレス溜まっただけ。

なので リベンジにまた明後日 行くんだって~~sweat01 

20170724

残念といえば、、、私は昨日で大相撲名古屋場所が終わったのが残念だ~!down

横綱白鵬は通算勝ち星の記録を1050勝に伸ばして優勝したのは素晴らしかったものの
稀勢の里、鶴竜の2横綱や大関・照ノ富士が休場して少々寂しい場所でもありました。

その中で盛り上げたのが 宇良関と嘉風関。

どちらも一所懸命のひたむきさが魅力の力士で大好きですheart04

宇良は9日目に横綱日馬富士から金星を勝ち取った時も興奮したし
石浦戦で右足首を負傷したにもかかわらず休場せず
そうとう痛いだろうに 果敢に取り組み相手に挑む姿に感動!
毎日 楽しませてもらいました。

この負傷が無かったら今場所は勝ち越せたかもしれないのに
本当に残念だったけど、、、
千秋楽、千代の国に勝った時など 思わずTVtvの前で飛び上がってしまったワタシcoldsweats01
結果 7勝8負の成績。

あぁ~あ。遂にお相撲が終わったー。残念だなぁdown

っま、次の9月場所、楽しみに待つといたしすわ~~

20170724a2


2017年7月23日 (日)

お疲れ様です

今日は地区のお祭りでした。

お祭りのお世話も当番制で順番に何年かに一度回ってきますが
昨今は 
『宗教的行事に強制的に参加させられるのはお断り!』などと言われる方も
チラホラいらっしゃるので、昔のような賑やかさが無くなりました。

高齢化と担ぎ手が少ないという事もあり
何年か前から お神輿も台車に乗せて引いて町内を回る方法になってますが、
暑い中、朝8時から午後3時近くまでかかって炎天下 練り歩くのも大変です。

皆様、お疲れ様でした。

20170723

2017年7月22日 (土)

おぞましや~

今朝もはよから畑へ~~cardash

ついこの前までピーマンに付いてるだけだったカメムシ、
トマトや唐辛子までもわんさか来てた。

ゾゾゾ、おぞましや~~shock

農薬を使いたくないので、、、今回はガムテープでくっつける方法で退治。
地道にやるしかないね。

20170722

2017年7月20日 (木)

The脱力!

今日もとっても暑~~いsun

瀬戸内地方も昨日、梅雨明けしたとのこと。

暑い毎日が続くんだー sad と思うだけで 元気が無くなる。
年々、夏が嫌いになりますが、、、これも歳のせいなんでしょうかね。

クーラーの効いた部屋で ”でろ~~ん” が

極楽極楽~~heart04

20170720

2017年7月17日 (月)

同級生~♪

今日は同級生6人で足を延ばし岡山県の西部にある古民家のイタリアンレストランへ
行ってきました~cardash

古民家と言っても、さほど古くはないけど、、、大きなお家です。
門構えが立派up

Trattoria 伊谷屋】ってお店なんだけど

なんと、、、店内もお料理も撮影禁止ってことなので・・・残念です!!despair

今回のお料理は
桃のスープに始まり、自家製パン、茄子のカッペリーニ、イカ墨のパスタ、真鯛のポワレやソテーした夏野菜がのったリゾット、などなど、、、デザートまで合計8品ほどのランチコースをいただきました。

コースは1種類しかありませんが田舎だからか お値段はリーズナブルで
お値段の割に十分満足できるお味でした。

20170717a1

気の置けない同級生と お喋りをしながらの食事は楽しいものですnotes

帰り道に ちょっと寄り道をして行ったところが、、、俗名【嫁入らず観音

今から約1300年前の奈良時代に開山されたと言われ
この観音に参拝すると無病息災で一生を幸福に過ごすことができ
老後も嫁の手をわずらわす事なく、極楽往生できると言う霊験があるとされてます。

本堂横には平成11年に建立された
一本の石づくりの仏像としては国内で最大級とされる
「聖観音菩薩」が慈悲深いお顔で立たれてます。

まだ若い私達ですが(?)今のうちにお参りしました~~coldsweats01

20170717a2


小さくても次の”楽しみ”を待つことが 日々の”楽しみ”になるので
次はどこへ行こうか、何食べに行こうか、何時がいいかねぇ、、、
などと話がはずみます。

やっぱり幼なじみは良いものです。happy01paper

2017年7月16日 (日)

今日の収穫

今日も暑い一日でしたsun

朝夕の畑仕事は虫よけスプレーをしっかり塗って行くものの
いつもどこかしら3,4箇所刺される despair

ピーマンにはホオズキカメムシがわんさかくっついてて ゾゾゾ~~~shockっと鳥肌もの。
明日は駆除しなくては。

今日の収穫はこんなん。

このキュウリの他に小ぶりなヘチマ程に育ち過ぎたのが5本あったけど
きゅうちゃん漬けを作るという友達が大きいのが良いというのであげました。

私は一度作ったものの どうしても出来上がりがカリカリにならないので
以来作るのは諦めて 作ったのをいただく主義(?)に~coldsweats01

20170716

2017年7月15日 (土)

神頼み

今日もお散歩途中で神社へ寄り道~~

ガラガラガラ  二拝二拍手一拝

私の願い事が多すぎて 神様もお困りでしょうが、なにとぞ何卒・・・・

嬉しい御礼のお参りがきっと出来ると信じておりますよ。

20170715

2017年7月14日 (金)

歳に似合わず、、、

14歳間近のdogボブちゃまん。

動体視力はまだまだ良いようで、カニを見つけるや否や野生の(?)血が騒いで
捕獲にdash

とろとろ歩いてるのに 歳に似合わず意外と俊敏なおばあちゃんワンコだことー。

カニが可愛そうなので 私が注意してる時は行かさないようにするんだけど
うっかりよそ見してる時なんか ダッシュしてガブリ!となるもんだから
油断も隙も無い。

 

今日も、、、、
カニと格闘の結果・・・・戦利品(?)の爪ピアスcoldsweats01

カニとて必死の抵抗でおます。

 

20170714

2017年7月12日 (水)

シンクロ~

娘夫婦んちのCoCoとジっちゃん、

想定外の物を飲み込んで(coldsweats02)W入院&W手術から約20日。
退院して、すっかり元気になりました。good

暑くなったので保冷剤入りのクールスヌードしてもらって快適に過ごしてます。up

分からない言葉を聞くと首をかしげる時、なぜかシンクロしてるワンコ達
可愛すぎて 笑える~~lovely

20170712_2

より以前の記事一覧