フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

2016年6月16日 (木)

64(ロクヨン)

夫と一か月ぶりに 映画movieに行ってきました~cardash

【64(ロクヨン)】の後編です。

20160616

去年、小説で読みかけたものの、、、
長編だったし、私には読みにくくて途中で断念。。despair

その後NHKの 土曜ドラマでも ”ピエール瀧”主演で放送されてたものの
全5回 の内2回ほど観ただけで見逃してた「64(ロクヨン)」でしたが
遂に映画で観れた~。good

映画の方は”佐藤浩市”が主演ですlovely

5月初めの前編から約一か月、待ち遠しかった~~。

昭和64年に起きた、
わずか7歳の幼女が誘拐され殺害された未解決事件(通称:ロクヨン)が
時効寸前の「今」と複雑に絡み合い、
記者クラブとの攻防戦や警察の内部事情などにも踏み込んでて、

前半は未解決事件の呪縛に囚われる関係者の苦悶が見事な伏線として描かれ
暗く、重い感じだったけど 後編は怒涛の結末だった~~。dash

ラストは小説とは少し違うそうなので、また改めて小説を読んでみたくなりました。

映画料金、、60歳以上は1,100円 と常に割引料金なのが嬉しいです。

一応、チケットには『・・・年齢確認いたしますので・・・・』と書いてっるものの

夫は一度も確認されたことなくフリー~~

私はいつも免許証の提示を求められます~~。

ってプチ自慢でおます coldsweats01

 

2016年4月 1日 (金)

これも愛、あれも愛、きっと愛

朝のNHK連続テレビ小説tv『あさが来た』が明日の土曜日で最終回を迎えます。

NHK連続・・・は惰性で(習慣的に?)観るでもなく観ることが多かったものの
この『あさが来た』は結構真剣に観ましたので「あさロス」になりそう・・・。sweat02

あさと新次郎の夫婦愛も素敵だけど、、、。
私は使用人の「雁助」と「うめ」の愛が好きです。

昨日(3月31日・第154話)の放送で、
心の中で引かれ合ってる雁助がうめに言った言葉に
涙が出ました。

『手紙書いてもよろしいか?』

『こないしてお互い生きてるかどうかぐらい、
時々、文でも書いて確かめ合おうやないか』

いいよねぇ~~。こんなんいえる人ってlovely

老境に入った二人の自然な気持ちがこの言葉に出てて
とっとも素敵でした。up

お互いが生きて元気でいてくれるだけで嬉しい。
これもやっぱり愛の形と言えるんでしょう。

手紙で想い出したのが、、、
ず~~と昔、私がまだ若かりし頃のこと。

レターセットをもらったことがありました。
それには仕掛け(?)があったんだけど・・・
(この仕掛けのことは誰にも言ったことがありません)

プレゼントしてくれた人は もう絶対忘れてると思うけど、、、
(覚えてるか確かめたいが、、、その勇気は無い。)


私には 思ってもみないサプライズ。
多分、(今のところ)人生で一番「ドーパミン」出た時かも。happy02

今日は【エープリルフール】だから~~~bleah

2016年1月24日 (日)

優勝~~

バンザ~イup
琴奨菊、初優勝~~scissors

日本人が優勝したのは なんと10年ぶりとか。
3横綱を倒して 結局14勝1敗。 立派な成績でした。

13日目の豊ノ島戦で負けたので 14日目の栃煌山戦は緊張して観ていられず
結局 勝ちが分かってから VTR画像tvを観たワタシでしたが、、、 
千秋楽は しっかり応援しました coldsweats01

20160124

2015年12月25日 (金)

バタバタと

クリスマスだけど、、、アラ還夫婦家庭なのでケーキなど買うわけで無し
通常と変わらない生活~

ただ、クリスマスになると
いよいよ年の瀬って感じで 慌ただしい気持ちになってきます。

年賀状は出来た!投函完了!

大掃除の方は、、、一日二か所まで(二部屋)と決めて ゆっくり頑張ろうっと!coldsweats01

20151225a1

そうそう、昨晩(夜中12時頃)にベッドに入ってから何気にテレビを観たら、、、

TBS系で【クリスマスの約束 2015】って小田和正が豪華ゲストアーティストたちと
名曲の数々を歌う。って番組をやってた。

特に良かったのは和田唱(私は彼のこと初めて知りましたが、、)とのコラボup

ハーモニーが素晴らしくて、眠気もすっ飛んだ~~

マイケル・ジャクソンの「ヒール・ザ・ワールド」や
サイモン&ガーファンクルの「オールドフレンド」などのメドレーも美しかった~~notes

そして、、、
なんとAKB48「恋するフォーチュンクッキー」も弾き語りでカバー。

『あなたにちゃんと告(こく)りたい、、、』というフレーズを歌う小田に会場の観客からは
笑みがこぼれたりして・・・

この曲 良い曲なんだなぁ~~っと改めて感じました。

なので、、今朝から一日中
頭の中は「恋するフォーチュンクッキーぃ♪~」がグ~ルグル。
鼻歌がエンドレスなのでございます~happy02

♪~未来はそんな悪くないよ~

 

・・・・・・・・・

 

ツキを呼ぶには笑顔を見せること

 

・・・・・・・

 

人生捨てたもんじゃないよね~~♪

今年も最後まで明るく参りましょう。

そういたしましょう。

2015年4月13日 (月)

ソロモンの偽証 後篇・裁判 

20150413


一ヶ月ぶり 
夫と映画へ行ってきました~cardash

前篇を観てからというもの待ち遠しかった
宮部みゆき原作

【ソロモンの偽証(後篇・裁判)】

遂に・・・・。

死んだ少年が自殺だったのか
他殺だったのか、、、、。

この裁判は仕組まれていた!?
最後の証人の登場に呆然となる法廷。
自分も傍聴してるような感覚になりながら引き込まれる。

中学時代という一番多感な時期に
学校という閉鎖された社会の中で苦しむ登場人物達の心情が伝わって来て

真実にたどり着くまで息をのむほどの緊張感で
ハラハラ、ドキドキしながら観ました。

誰をどう裁くかが問題ではなかく、ただ真実を明らかにする目的で
開かれた学校内裁判。

そして意外な結末。

ずっしりと見応えある映画だった。

しかし、、、この主人公『藤野涼子』の目力。凄いです!

今度は本を読んでみたいと思いました。

 

2015年3月 9日 (月)

ソロモンの偽証 前篇・事件

20150309a1

久々に夫と映画へ行ってきました~cardash

宮部みゆき原作

【ソロモンの偽証(前篇・事件)】

クリスマスの朝、雪の校庭に急降下した
14歳。
その死は校舎に眠っていた悪意を揺り醒ました。

匿名の告発状、新たな殺人計画、
マスコミの過剰報道、連鎖する犠牲者。

死体は何を仕掛けたのか?

怖くて ゾワゾワ鳥肌もの。 引き込まれて2時間があっという間だった
原作はあいにく(幸いにも)読んでないので結末が楽しみ~~。

でも、、、後編・裁判は一か月後じゃないと観れないの・・・
上映は4月11日からだとー。despair

ひとりでお留守番してたdogボブちゃんこ。
寂しかったのよねーsad  

甘えちゃって~~。

20150309a2

2014年5月14日 (水)

たまにはねぇ

珍しく 夫が『映画行こう~!』って言うので、、、。

たまには付き合わねばなりますまい。

20140514

ふたりで恋愛映画は勘弁してほしいけど、、、

これならね。coldsweats01

2014年1月 5日 (日)

遅まきながら

珍しく今日はまったり DVDを観て過ごしました。

20140105

あんなに流行った[冬のソナタ]をはじめ、
韓国ドラマは全然興味がなく、1本も観たことが無かったのに
半年ほど前、たまたま夜中にBSプレミアムの海外ドラマ
[シークレットガーデン]の放送を観てからというもの
(どうやらこの手のドラマは何回も再放送されてるらしい。)
「ヒョンビン」のファンになってしまいました。lovely

『毎週水曜日のシークレットガーデンを楽しみにしてる』と
お友達に話すと
『え~~っ なにゆえ今頃?』と驚かれたけど、
『ヒョンビンの[雪の女王]あるから貸すよー。』って言ってくれて
貸してもらったら、、、、
DVDが な、なんと6枚もありました。

合計16話あるみたい。。。多すぎるcoldsweats02

今日やっとこさ1枚クリアscissors

遅まきながら【雪の女王】に ドキドキでございますわぁ。heart04

2013年5月22日 (水)

雲の階段

テレビドラマ『雲の階段』の日です。

毎週水曜日が楽しみ~~♪
主役の長谷川 博己さん素敵だわぁ~

話の展開が早いしドキドキする。

さっさとお風呂入って、夕飯も済ませとかなくっちゃー。

広島ブログ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30