フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

2017年4月21日 (金)

熊野筆

「熊野筆」買いました~~up

前々から熊野筆には興味あったんだけど、、、高いし・・・coldsweats01 
化粧品に付属してるブラシで十分派(?)だったので
あまり 買おうという気はなかった私ですが

『リキッドファンデーションに最適のブラシありますよ。』と
お店の人に勧められ買ってみました~。happy01

このブラシは白山羊の毛なので腰があり、ブラシ部分も短いのでしっかりしてるし、
11cmと程よい長さで使い良さそうだ。

お粉用のフェイスブラシなどはリスの毛を使ってるからか moneybagお高いので手が出ないけど
このブラシなら 私でも衝動買い出来た(ついでに別売りのケースもね。)happy01good

久々のお買い物にテンション上がるわ~ lovely

20170421

2016年5月19日 (木)

コスメカウンター

毎日忙しいと言うこともあるけど、すっかり出不精になってるので
もっぱらPCで買い物してるワタシだけど、、、

午前中病院へ行った帰り、ついでにデパートへcardash

目的は、、、”コスメカウンター”


20160519 しかし・・・ どのブランドのコスメカウンターも
綺麗なお姉さんが

「バッチリ完璧メイクでいらっしゃる」ので 
どうも敷居が高く

私など、
ひやかしでは絶対(?)寄れない場所です。





でも 今日は買う気なので 大丈夫!

以前 試供品で貰ってたファンデーションが

とても良かったので
他の色と比べて、自分の肌色と近い物を選びたい

と相談すると
にこやかに対応してくれたし、、、

平日の午前中でお客さんも少なかったので 

メイクまで綺麗に直してもらえた~up


せっかくメイクしてもらったのに、、このまま帰るのはもったいない(?)んだけど
他に欲しいものも無いし、帰りましたら・・・。cardash

夫が『早かったね~~』と私を見るも、、、メイクに気付かず・・・sweat01



やっぱりー、そんなもんだよねhappy02

2016年5月17日 (火)

予期せぬ展開

美容院へ行くタイミングがなかったので
昨晩、前髪だけ自分で切ったら、、、いつのまにやらオンザ眉毛に~~shock


ちょっとずつ切ってたんけど、、、、右、左と揃えてるうち
こんなになってしまったゾゾゾ。

「まぁ 仕方ない」と諦めて、、、PCのメールチェックして早めに寝よう。
と部屋に戻ると、、、

スリープにしてたはずの PCpcが動いてるsign02

なにゆえ~~windows10が??、、、wobbly  勝手に。いきなり、、angry
アップグレードする気はなかったのに、、、、
恐ろしや~~~shock


そういえばこの前 ブロ友も知らぬ間にアップグレードされてたって言ってたけど
私のPCにもやってきたよーsad


 
オバチャンは適応に時間かかるんだから困るんだけど・・・。
許せん!!pout

20160516

2016年5月 8日 (日)

母の日

今日は母の日。
娘からプレゼントpresentが届きました。lovely

先日のゴールデンウィークに里帰りした時
美味しい物をお土産にもらったばかりなのに
申し訳ない気持ちになりますが、、、。ありがたいことです。

今年のプレゼントは【リファエスカラット】っていう美顔ローラーでした。up

顔の上を軽く力を入れてコロコロとローリングさせるらしい。

いつまでも若々しい母でいてよ!と いうことなのでしょう
はい。頑張りまっすhappy01scissors

20160508

私から母へのプレゼントpresentは、、、
母の大好物のメロンとサマーセーターとカーディガンのアンサンブルを。

『もう歳だし、いつお迎えが来るかわからんから もう洋服は買わんのよ。』と
いつも言ってる母だけど、、、

プレゼントすると

『今度 病院へ行くときに着て行こう~up』と喜んでくれました。

2015年5月31日 (日)

子に従い・・・

娘が母親を気にかけて 

自分が使ってよかったものや、話題の物、美味しいものから、お勧めの物など、、、
折に触れて いろいろ送って来てくれます。

20150531

eye

今回は、、
【Obagi】の洗顔料

アクティブサージ
プラチナイズドムースウォッシュ

って長~い名前の
「炭酸 ムース洗顔」です

エイジングケアに特化した
洗顔料で、

角層表面だけでなく
角層までも働きかけ、内側まで
うるおいで満たし
くすみのない
ハリ肌へと導く洗顔料
だとか。

早速使ってみましたら、、、

泡は
きめ細かい弾力があって
顔に乗せても泡が潰れません。
モッチリしてる~up

炭酸泡といってもパチパチすることもなく、ハーブ系の香りも 嫌な香りではないし
サッと流した後は、もっちりハリ肌の洗い上がり(?)でつっぱらない。good

使い続けてるうちに くすみが抜けて、
肌全体がワントーン明るくなれば良いんだけどねー。happy01

2015年2月 4日 (水)

ビバ!通販生活

ほぼ週に1回、pcネットで買い物したものが届きます。

近くのスーパーに食材を買いに行くだけで、めったに町に出かけない私にとって
家に居ながら買い物できるのは とってもありがたい~。

箱を開ける時、決まって家に居る夫shadowと、ボブdogが興味津々で覗きに来るので
買った物がバレバレなのはチョット嫌だけど、、、bearing
文句をいう訳でないので まぁ良しとしよう。

20150204

今日届いたのは 【Silk Powder】up

夜、お風呂上がりに付けた shine高保潤美容液shine のお蔭で肌がしっとりしてるのは
有りがたいけれど、、いつまでもベタベタするし 
ホコリがくっ付きそうだし、そのままお布団に入るのに抵抗があって
何か良いものは無いかと探してたところ、、、

このシルクパウダーをeye発見!

同じ悩みを持つ人も多いらしく、「ナイトパウダー」なるものが密かに流行ってるとかで
検索してみたら結構沢山あった。

絹糸を粉砕した粉末で、肌と似た「アミノ酸」を含む
このパウダーを試してみることにしました。

楽しみだわ~~heart04

shadowはボブdogに向かって

『究極じゃねー。”粉”はたくんじゃとー。 餅じゃあるまーにー』

って言ってたのが耳に入るも、、、、

無視するー。bleah

2014年12月 5日 (金)

万全のはず

寒くって外に出たくない気分だけど
歯科の予約日の為 仕方なく(?)出かけました。sad

20141205a2


外食の時以外 毎食後の歯磨きを欠かさず、
その内1回は電動歯ブラシを使うし
夜寝る前 仕上げにマウスウォッシュ。

それに定期検診と歯石取り。

『80歳で自前の歯を20本以上残そう!』
って目的の
8020運動(はちまるにまるうんどう)が
推進されてるけど
このまま頑張れば 
80歳になった私の残存歯は、、、

万全のはず。sign03

2014年10月10日 (金)

炭酸ガスパック

友人おススメの【炭酸ガスパック】

ピンともっちり赤ちゃん肌に??なるという。
(まさか それ程の効果があるとは思わないが、、、sweat01

20141010

ジェルと顆粒を混ぜたらそれを顔に塗るのだそう。

30分間 じっとそのまま我慢しなくちゃいけないのが難点だけど、、、
やってみる価値はありそうだ。

今夜のお風呂タイム楽しみだわ~~notes

2014年10月 6日 (月)

ジルコニアセラミックス

奥歯のかぶせが取れた(割れた)weepのでhospital歯医者さんへ行ってきました。

先生引退後、大学行院で12年お勤め後
地元へ戻られた息子さんに引き継がれた病院はリフォームされ、
機器も新しく大変身sign01だった。

奥歯は【エステニア】という
歯と同じような象牙色の
ハイブリッドセラミックス素材でかぶせていましたが、、、

今度は強度の高い【ジルコニアセラミックス】で治療ということに。

moneybag[福沢諭吉さま]が飛んでいく~~~crying

2013年11月11日 (月)

効果を期待して・・・

離れて住む娘が時折、
『これ いいかもよ~』っと言って あれこれ送ってくれます。

今回はハリを与えるという 美容液やプレセンタゼリー。
母親にはいつまでも元気で 若々しくあって欲しいと思うのだろうけど。coldsweats01

娘が学生時代、野菜不足を心配して 野菜ジュースを送り続けてたら
『多すぎる。もう いい!』っと怒られたことがありました。bearing

逆に気遣われるようになったかと思うと微妙ではありますが・・・。

20131111a2

ボブちゃん ヨダレを出しても 君の食べるものではありませんから。

20131111a1

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31