フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

2017年11月11日 (土)

おしゃべり上手♪

ご近所のオバ友達四人で【さだまさしコンサート】に行ってきました~up

『一度で良いから さだまさしコンサート行きたいわぁ。』
と言う高齢のご近所奥様のリクエストを耳にして
一番若いTちゃんが
早速 新幹線bullettrainのチケットと共に手配してくれて出かけました。

皆、初「さだまさし」

さださんのバックバンド(サポートメンバー?)は7人組で、
さだ工務店」と言うらしい。

ピアノ、チェロ、ヴァイオリン、ベース、パーカッション、ギターと
オーボエ(曲によってはリコーダーや、名前の知らない管楽器に変わる)の編成

チェロとヴァイオリンが入ってるからか 深みがあって
期待以上(失礼)に素敵な演奏だった。shine

途中、全員で立って踊り(?ダンスってほどでもない。高齢者でもできる簡単な振り)
があったりして飽きさせず あっという間の3時間。

お喋りも楽しかったし 大満足のコンサートでした~~note

20171111

2017年10月30日 (月)

弾けました~♪

台風22号のコースが気にかかる雨の日曜日(29日)、
大阪在住のMちゃんと一緒に【桑田佳祐ライブツアー2017】行ってきました~~♪

入場時に配られたライト(曲によって色が変化する)を腕に付け、
肩が痛くても根性で(?)腕を振り続け、coldsweats01
ほぼほぼスタンディング状態で約2時間半 弾けました~~~up

幸運にもアリーナ席の17列と絶好の位置だったので
飛んで来た戦利品(?)のテープもゲット~~。

あ~~楽しかったsign03

20171029

心地いい疲れを味わいながら・・・・ふたり飲み会へGOdash

まずはビールbeer 後は、、、スパークリングワインもグビグビshine
話が尽きませんわ~。

ホテルへ帰ったらバタンキューsleepysleepy

20171029a2

ぐっすり眠って朝目覚めると、昨日とうって変わって快晴sun

まだ若い(?)疲れも残ってない私達。
大丈夫coldsweats01なので、、、平和公園へ行くことにrun

あいにく資料館は改修工事中で入れなかったけど
本館展示の内容の一部が東館で展示されてたので こちらを見学することができました。

20171030a1

核兵器の恐怖や非人道性を伝える展示物や悲惨なパネル写真に
胸が痛くなりつつ外に出ると
今日の美しい青空に救われた気がしました。

空が青い。それだけでほっとしました。

平和公園は平和学習で訪れたであろう小、中学生が多く行き来し
外国の観光客で賑わってました。

平和はやっぱりありがたい。

お昼は【かなわ】で牡蠣尽くしをいただき
また、来月の再会を楽しみに別れました。

次回は、、、岡山でね~heart04

20171030a2

2016年12月28日 (水)

ユーミン

昨晩はユーミンのコンサートに友人達と行ってきました~bullettrain

20161228

駅前からcarタクシーで会場へ向かったものの、、、

運転手さんが会場を勘違いして別のホールへ到着してしまうbearing

雨は強く降ってるし、夕方で道は混んでるという有様で
開演から10分程遅れて到着となりました。weep

慌ただしく席へ着いたものの 直ぐに音楽の世界に引き込まれて・・・
装いを凝らしたユーミンの姿 とプロジェクションマッピング を使った舞台が
とっても素敵でした~~notes

 

 

2016年2月27日 (土)

弾けたぜ~♪

night昨晩は待ちに待った【斉藤和義LIVE】があったので 
お友達と広島へGobullettraindash~~

やー 楽しかった~ 弾けました~~notes

1階席の前から6列目 って『近いわーeye up
席に着いた途端から大喜びで テンション上がる オバチャンふたりhappy01

アンコールも終わり 恒例のセッちゃん(ニックネーム)のピックが会場に投げられる時がやって来ました~。

結構 前方の席だったので、、、膨らむ期待heart02

その時、、、
ビューンdash って こちらめがけて飛んで来た!!!

しかし・・・プラスチック製(?)のピックが、手裏剣のごとく結構なスピードで
大して明るくも無い会場に飛んで来るもんだから

いかに反射神経の良い(?)私でも「真剣白刃取り」のごとく掴めるわけもなくsweat01

飛んで来た時 怖くて思わず頭を下げてしまったら、、、
席の後ろに落ちて私達の座席の下へ滑り込んだ~shine(後部座席の人が教えてくれた)

オタオタしてるオバチャン尻目に隣の若い子が見つけてゲットweep
『(私が貰って)いいですか~?』と一応聞いてくれたので、、、

ここは、『どーぞどーぞ。』と大人の対応(笑)

しかし、、、電源切ってたスマホ起動するまで待ってもらって
図々しく写真お願いして coldsweats01
せっちゃんの【せ】印のピック、撮らせてもらいました~。up

ありがたや~~lovely

20160227

2015年12月25日 (金)

バタバタと

クリスマスだけど、、、アラ還夫婦家庭なのでケーキなど買うわけで無し
通常と変わらない生活~

ただ、クリスマスになると
いよいよ年の瀬って感じで 慌ただしい気持ちになってきます。

年賀状は出来た!投函完了!

大掃除の方は、、、一日二か所まで(二部屋)と決めて ゆっくり頑張ろうっと!coldsweats01

20151225a1

そうそう、昨晩(夜中12時頃)にベッドに入ってから何気にテレビを観たら、、、

TBS系で【クリスマスの約束 2015】って小田和正が豪華ゲストアーティストたちと
名曲の数々を歌う。って番組をやってた。

特に良かったのは和田唱(私は彼のこと初めて知りましたが、、)とのコラボup

ハーモニーが素晴らしくて、眠気もすっ飛んだ~~

マイケル・ジャクソンの「ヒール・ザ・ワールド」や
サイモン&ガーファンクルの「オールドフレンド」などのメドレーも美しかった~~notes

そして、、、
なんとAKB48「恋するフォーチュンクッキー」も弾き語りでカバー。

『あなたにちゃんと告(こく)りたい、、、』というフレーズを歌う小田に会場の観客からは
笑みがこぼれたりして・・・

この曲 良い曲なんだなぁ~~っと改めて感じました。

なので、、今朝から一日中
頭の中は「恋するフォーチュンクッキーぃ♪~」がグ~ルグル。
鼻歌がエンドレスなのでございます~happy02

♪~未来はそんな悪くないよ~

 

・・・・・・・・・

 

ツキを呼ぶには笑顔を見せること

 

・・・・・・・

 

人生捨てたもんじゃないよね~~♪

今年も最後まで明るく参りましょう。

そういたしましょう。

2015年12月23日 (水)

予習が大事!

斉藤和義のLIVEツアー”風の果てまで”が
昨日12月22日は、『ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ 』であった。(はず。)
楽しかっただろうな~~lovely

我が家からは広島より福山の方が近いんだけど、、、
都合が悪かったので 私は
2月26日(金)広島 広島文化学園HBGホールの方のチケットを買ってま~す。

20151223

LIVEを楽しむためには、、、やはり予習が大事。

CDを毎日聴いてますnotes

2015年11月12日 (木)

予想できない

好きな歌手の好きなCDをアルバムごとに再生して聴くのも良いんだけど、、、

ipodではシャッフル機能があるのでそれにして聴いたりします。notes

ipodに入れてる様々なアーティストやジャンルの音楽がランダムに再生され、
手持ちの(取り込んでる)曲が1周するまでは、
同じ曲が重複して再生されることはないので
まるでラジオ放送のようだし、、、、

次の曲が予想できず
すっかり忘れてた曲が出てきたりするのも楽しみの一つです。

今日 聴いてたら、、、井上陽水の『TEENAGER』って曲がかかった。

懐かしい~。heart01 こんな曲あったよなぁ

20151112

2015年4月26日 (日)

弾けた~

20150426


広島のグリーンアリーナに行きました。

サザンのLIVEでございます~ heart02

写真では人が少なそうに見えるけど、、、
(公演1時間半ほど前の写真)

暑くってカンカン照りなので
脇の陰で待ってる人が多かった。

この後すぐに入場時間になったので
この炎天下長蛇の列になりましたが。

5時開演後
立ちっぱなしで、3時間半。

いつもよりちょっと長めのLIVEでした。

一体感がいいね。 久々に弾けた~notes 
やっぱり LIVEはいいわ~up

20150426a1

2015年4月14日 (火)

来ました~♪

うふふheart04

やっと来ました~。サザンのLIVEチケットup

月末が楽しみだわんnotes

20150414


2015年2月18日 (水)

くじ運に期待!

サザンのライブ 先行予約の詳細が届きました~up

広島公演の日程は4月25日・26日の2日間。
だけど、、、購入枚数に制限があって1公演につき2枚までになってる。
今までは 4枚だったのにぃweep

しかも、エントリーしても抽選だから当選するとは限らないしなぁ

ライブで弾けたいけど、、望み薄かも。

まぁ 運を天に任せて期待しておくとしよ~っと

20150218

より以前の記事一覧