フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

2017年12月14日 (木)

迷ったあげく

毎日バタバタしてるし、夕方は必ず母の所に行ってるので忙しく
ブログの更新を怠ってましたら、、、
友人から具合でも悪いのかとメールを貰っちゃった~~coldsweats01

ありがとう!いえいえ、元気ですよーーup

昨夜、娘からLINEがあって、お正月の帰省時に ボブIbo1の洋服を
買って来てくれるとか。

20171214
サイズを尋ねられたので測ったんだけど、、、
首回りはS・胴回りはL・着丈はXXLより長かった~~coldsweats02

何という事でしょう ちょ~~う胴長なボブちゃまsweat01

迷った挙句 Lサイズでお願いしました。
お尻丸出しだけど・・・・dash



2017年10月 3日 (火)

おばあちゃんワンコ

我が家のボブちゃま めでたく14歳のお誕生日迎えましたbirthday

ほぼほぼ顔は白~くなったし、耳もほとんど聞こえてないし、
オシッコも近くなった。

町内巡回パトロール(お散歩)は喜んで行くけど歩くのも遅いし、歩く距離も短くなりました。

巡回中に会ってたよそのワンコもだんだん顔触れが変わっていって、、、
多分、いまボブが町内で最高齢のワンコじゃないかなぁ?sweat01

フレンチブルドックの14歳を人間年齢に換算すると72歳くらいの
高齢犬ってことになるらしい。

我が家は夫婦とも高齢者(前期高齢者)なので
りっぱな(happy02)高齢者家族。 

労わりあって暮らしましょうね~。

20171002bob

2017年9月12日 (火)

お蔭様で

結婚して、仕事をしてて忙しい娘に 
私からはめったなことで電話はしないけど、、、

やっぱり いろいろ気になる 子離れできない母親なので、、、coldsweats01

便利な世の中になったお蔭でメールやLINEで近況を知ることが出来るし
instagramを覗けばワンコ達の様子が見れるし 
ほんと、スマホは「どこでもドア」のようでありがたい。

cocodogが1歳になったとか、、、、

20170912a1

ジッチャンとcocoが ぬいぐるみの取り合いしてる とか、、、

20170912a2

ワンコ達のお蔭で 楽しくバタバタ暮らしてるみたいなのでホッとしたり
笑わせてもらったり。

何から何まで お蔭様さま~~

2017年8月29日 (火)

サイズ変更

数日前に動物病院を受診した時 dogボブの体重増加が分かって、

先生から

『フィラリアのお薬のサイズを大きいのに変えんといけんねぇ~』
『今、持ってるのを返品交換しますよ』と言われてたので、

cardash出かけたついでに 動物病院へ行くことにしたものの、、、、
午後の診察は5時から~~~sweat02

まだ、1時間もある、、、、っで  【ミスド】へ入って時間つぶしすることに。

久々のポンデリング 
もちもちして美味しい~~up

こんな時間に甘いもの食べちゃってー 
あ~~なんと意志の弱い私なんだ bearing

20170829

2017年8月26日 (土)

ゴロゴロからの~ぽんぽこ

昨日までお腹の調子が悪かったdogボブちゃま、病院の注射とお薬がよく効いて
ピーゴロもおさまり、理想形(?)のウ〇チ 出た~~sign01

夜中にも起きてトイレに行くことなく 熟睡してくれたし 良かったわぁcoldsweats01

動物病院で体重量ったら 先月より1Kgも太ってることが判明して
先生から、、、

『ちょっと、太り過ぎじゃね~。1割増しってことはお母さんしたら5Kg太ったと同じよ。』

と言われてしまった down

そっかー そういうことになるわよね。ゾゾゾshock

毎日見てるから そこまで太ってるとは思わなかったー

体調戻ったせいか こんなあられもない姿で、、、爆睡sweat01

この、ぽんぽこ 太鼓腹・・・  やっぱり、肥満体??だよねdash

20170826

2017年8月25日 (金)

ぽんぽんゴロゴロ

お盆明けにお腹ピーゴロだったdogボブの体調も回復して ヤレヤレと安心してたのに、、、
また 昨日からぽんぽんゴロゴロになってしまったーdespair

今朝は、、っといっても午前1時過ぎだけど・・・
起こされてしまって トイレに付き添う(?)ことに

それ以後も 落ち着かない様子。

何度もトイレに行くので 結局5時ごろまで寝させてもらえなかった・・・。down

病院で検査したところ 寄生虫もいないし食欲もあるし元気もあるし
夏バテ??かも ってことで心配ないとのこと。


お薬だけもらって帰って来ました。

連日の暑さが ご老体には堪えてるのかもね。

20170825


2017年8月17日 (木)

熱が出た

お盆のおもてなし疲れ(?)が老犬ボブdogsign02

熱が少しあるようで、鼻が乾いてるし、、、、
お腹がねぇ  ピーゴロ ゴロ なんです。down

20170817

2017年8月16日 (水)

疲れましたが・・・

恒例のお盆行事(?)が終わりました~~。

いつもお盆には甥、姪家族が我が家に二泊三日で来ますが
今年は娘家族も一緒になったので
私たち家族も含め総勢 人間様11人にdogdogdogの大人数になりました~。

準備段階で私はグロッキー気味で、悲しいかな やはり歳を感じましたが
それもまた楽しい疲れです。

dogdogはキャリーリュックに入って貰っていざbullettrainで長旅に~~

「手荷物料金」は必要なものの足元に置いておけるし、
吠えずに大人しくしててくれたので 思ったより全然ラクだったとか。

20170812a1

dogdog無事到着し、初めて我が家のおばあちゃんワンコIbo1ボブとご対面~~

ボブはテリトリーに入って来たワンコ達にも寛大で(?)吠えることも無く
追いかけられて迷惑な感じではあったけど怒ることもなく大人な対応でした。

まだ1歳にもならない ブヒ達と14歳間近なボブではジェネレーションギャップ激しくて
四六時中寝てるIbo1ボブにとっては 騒々しい子犬は苦手だったでしょう。

20170812a3

丁度、皆が集まったのが 姪のお誕生日だったのでケーキでお祝いしました。

娘が気をきかせて 美味しいと評判のお店にインターネットで注文してくれてたものです。
思ってもみなかったプレゼントに姪も大喜びでした。

楽しい再会の夕べは あっという間に過ぎ、日付をまたぐ頃には
明日の海水浴と釣りを楽しみに 解散~sleepy

20170812a2

翌日はとっても良い天気でした。

大久野島の裏手の浜へ上陸。(フェリーが着く辺りは人が多いので裏手の浜に)

この島は最近ウサギの島として有名で外国人の観光客も訪れるとかで
休日の島行きのフェリーなど長蛇の列だそうです。

泳いだり、釣りをしたり、ニシ(小さな巻貝)を取ったりして楽しみ
夕食は釣った魚を天ぷらや、お刺身、煮魚に。
人気のニシはとっても良いおつまみになるので 大人たちはお酒が進みました。

20170812a4

娘んちのココとジジは ライフジャケットまで用意してきて
初泳ぎ~~

ボートにも怖がらずいい子してたし、ココの方はどうやら泳ぎがお気に入りのよう。

20170812a5

お料理も半端ない量を作ったし、洗濯機もフル稼働。

dog達にとっては初めての家で 
おもらししたり、💩も思わぬところから臭って来てギャ~ってこともdown


バタバタと忙しく目まぐるしく、あっという間に嵐が過ぎ
いつもの静かな日常が戻ってきました。

Ibo1ボブは・・・相当お疲れのようですがね。 











2017年8月 7日 (月)

ワクワクですか~?

お盆のお休みに 娘夫婦が来ますが、、、
ワンコも一緒 ってことで今回は新幹線bullettrainで移動と決めたと。coldsweats01

いつも車rvcar移動の時使ってるキャンピングキャリーは重いので
この機会に 背負えるタイプのキャリーリュックを買ったのだそう。

このバッグはワンコがバッグの中で水平に居られる優れものheart02
と気に入ったようで
『荷物は宅配にして、二人でそれぞれを背負って行くよ!!ワクワクだよ~up
って
お気楽な事言ってるけど・・・ワンコ達の方が心配なバァバです。

お盆には 他に姪家族に甥家族、も同じ日に来るし、、、
私達夫婦も加えれば 総勢 人間様11人+ワンコdogdogdog の大人数になります。

私はここ数日 普段使ってない部屋の掃除やお布団を干したりシーツ掛けたりで
忙しく、皆が来る前にもうバテてしまいそうだわ~~sad

20170807a1





2017年7月30日 (日)

楽しんだね~

水曜日(7/26)からダイビングに行ってた娘夫婦、無事帰って来ました~。

念願だったマンタにも 遂に遭遇できたそうです。

何気に、、、娘婿は50本目のダイビング記念日を迎え
一緒に潜った方々と祝ったりなんかもしたそうだし
久々の旅行を十分 満喫出来て 良かった、よかった~。

20170730a1

一方、この子たちは、、、。
長~~いお留守番から解放されてホッとしてることでしょう。

20170730a2

より以前の記事一覧