フォト

参加ブログ

過去の月別・カテゴリー別バックナンバー

My Shop

  • 手芸材料のwebshop

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

2017年8月21日 (月)

ギブアップ

今日も暑い一日でした~sun

暑くってホントは釣りに行きたくなかったらしい(?)夫、
誘われて 釣り友と二人で釣行したんだけれど、、、shipdash

余りの暑さに 4時間足らずでギブアップして帰って来ました。

なので、本日の釣果は、、、こんなとこ。

20170821

2017年8月16日 (水)

疲れましたが・・・

恒例のお盆行事(?)が終わりました~~。

いつもお盆には甥、姪家族が我が家に二泊三日で来ますが
今年は娘家族も一緒になったので
私たち家族も含め総勢 人間様11人にdogdogdogの大人数になりました~。

準備段階で私はグロッキー気味で、悲しいかな やはり歳を感じましたが
それもまた楽しい疲れです。

dogdogはキャリーリュックに入って貰っていざbullettrainで長旅に~~

「手荷物料金」は必要なものの足元に置いておけるし、
吠えずに大人しくしててくれたので 思ったより全然ラクだったとか。

20170812a1

dogdog無事到着し、初めて我が家のおばあちゃんワンコIbo1ボブとご対面~~

ボブはテリトリーに入って来たワンコ達にも寛大で(?)吠えることも無く
追いかけられて迷惑な感じではあったけど怒ることもなく大人な対応でした。

まだ1歳にもならない ブヒ達と14歳間近なボブではジェネレーションギャップ激しくて
四六時中寝てるIbo1ボブにとっては 騒々しい子犬は苦手だったでしょう。

20170812a3

丁度、皆が集まったのが 姪のお誕生日だったのでケーキでお祝いしました。

娘が気を聞かせて 美味しいと評判のお店にインターネットで注文してくれてたものです。
思ってもみなかったプレゼントに姪も大喜びでした。

楽しい再会の夕べは あっという間に過ぎ、日付をまたぐ頃には
明日の海水浴と釣りを楽しみに 解散~sleepy

20170812a2

翌日はとっても良い天気でした。

大久野島の裏手の浜へ上陸。(フェリーが着く辺りは人が多いので裏手の浜に)

この島は最近ウサギの島として有名で外国人の観光客も訪れるとかで
休日の島行きのフェリーなど長蛇の列だそうです。

泳いだり、釣りをしたり、ニシ(小さな巻貝)を取ったりして楽しみ
夕食は釣った魚を天ぷらや、お刺身、煮魚に。
人気のニシはとっても良いおつまみになるので 大人たちはお酒が進みました。

20170812a4

娘んちのココとジジは ライフジャケットまで用意してきて
初泳ぎ~~

ボートにも怖がらずいい子してたし、ココの方はどうやら泳ぎがお気に入りのよう。

20170812a5

お料理も半端ない量を作ったし、洗濯機もフル稼働。

dog達にとっては初めての家で 
おもらししたり、💩も思わぬところから臭って来てギャ~ってこともdown


バタバタと忙しく目まぐるしく、あっという間に嵐が過ぎ
いつもの静かな日常が戻ってきました。

Ibo1ボブは・・・相当お疲れのようですがね。 













2017年7月24日 (月)

残念!

昨日、お祭りで町内中を練り歩き疲れてるだろうに
釣りに出掛けた夫。

朝行こうか行くまいか迷った末 出かけたら、、、釣れる潮が済んでたらしく
低調な釣果となったようです。残念だったねdown 

本格的に鯛が釣れる時期になってるのに、、、これじゃあ結果ストレス溜まっただけ。

なので リベンジにまた明後日 行くんだって~~sweat01 

20170724

残念といえば、、、私は昨日で大相撲名古屋場所が終わったのが残念だ~!down

横綱白鵬は通算勝ち星の記録を1050勝に伸ばして優勝したのは素晴らしかったものの
稀勢の里、鶴竜の2横綱や大関・照ノ富士が休場して少々寂しい場所でもありました。

その中で盛り上げたのが 宇良関と嘉風関。

どちらも一所懸命のひたむきさが魅力の力士で大好きですheart04

宇良は9日目に横綱日馬富士から金星を勝ち取った時も興奮したし
石浦戦で右足首を負傷したにもかかわらず休場せず
そうとう痛いだろうに 果敢に取り組み相手に挑む姿に感動!
毎日 楽しませてもらいました。

この負傷が無かったら今場所は勝ち越せたかもしれないのに
本当に残念だったけど、、、
千秋楽、千代の国に勝った時など 思わずTVtvの前で飛び上がってしまったワタシcoldsweats01
結果 7勝8負の成績。

あぁ~あ。遂にお相撲が終わったー。残念だなぁdown

っま、次の9月場所、楽しみに待つといたしすわ~~

20170724a2


2017年3月20日 (月)

本日の釣果

夫、一か月ぶりの釣行~~shipdash

お墓参りは土曜日(3月18日)に済ませてるので 8時半には出かけた。happy02

最初メバルを狙ってて釣れないと判断してからホゴ狙いに変更したので
釣果はいまちと言ってたけど、、、

四人で140匹ほどだから十分でしょうsweat01

20170320

2017年2月15日 (水)

本日の釣果

夫、『潮が悪い』と言いながら、、、風が無かったので
友人と二人でぶらりと2~3時間行ってくる。 っと海へshipdash~~

今日もホゴ(カサゴ)・・・sweat01

25cmほどある大きめばかり釣って帰りました~。

20170215

Ibo1ボブ゙は魚の中でホゴが一番好きなので薄味で煮て食べさせますが、、、

どんなに眠くても 煮魚の匂いが漂ってくると目を覚まして
キッチンへ飛んで来るんだよね~~~coldsweats01

20170215a1






2016年11月21日 (月)

本日の釣果

スタートが遅くお昼前から四人で釣行した夫たち~shipdash
風が吹いて釣りにならなかったと 早々と帰って来ました。

本日の釣果は、、、グチ(イシモチ)・タモリなど。

今の時期 グチが脂がのって美味しいupので、
今夜はグチをお刺身にいたしましょう~

20161121

2016年11月 7日 (月)

ブランド品?

今日は二十四節気でいうところの「立冬」
初めて冬の気配が現われてくる日とされてます。

毎朝、今期の最低気温更新のようで、、、やはり寒い朝でした。

秋晴れで、風も無く、波も低い。っとなると、、、
やっぱり釣り!!ってことになり、夫はお昼前に釣り友達と釣行~~shipdash

と言ってもマリーナを出て3分で釣り場へ到着という超近場のポイントらしい。

4時ごろ三人で30Lクーラーいっぱい釣って帰りました。

『今日もブランド品ばっかり釣って来たぞ~~。グッチ。』

夫の口から”ブランド品”が出るとは、、、、、一応は、知ってるのね coldsweats01 

グチ(イシモチ)は ややずんぐりとして、銀白色で身は軟らかく淡白です。

鮮度落ちも早いので、市場では下魚の扱いですが
新鮮なのはお刺身にしても とっても美味しい魚です。up

今の時期は脂ものって 最高~~♪

釣りあげた時うきぶくろを振動させてグウグウと鳴くさまが
愚痴を言ってるように聞こえることから グチというらしいです。

20161107

 

2016年10月17日 (月)

本日の釣果

夫、2週間ぶりに釣行~~shipdash

アジや鯖が釣れ始めたとの情報もある中、、、迷ってたけど
結局 ”鯛”釣りに出かけました。

まぁ 見事(?)に ”鯛”だけだこと・・・sad

20161017

2016年9月30日 (金)

今日も鯛・・・

雨続きの毎日。

今日も、降ったり止んだり、パッとしない空を眺めてた夫、、、。

『おっ、止んだ。潮も丁度グッドタイミングじゃ~~good』とか言っちゃってー
お昼近くに 釣り友三人で出かけましたshipdash

実質、、3時間ほど釣って4時過ぎには帰宅、狙い通り鯛・鯛・鯛です。

もう、そろそろ鯛じゃないのを釣って来てほしいんだけど、、ねcoldsweats01

20160930

2016年9月16日 (金)

鯛・鯛・鯛

お昼を早く食べて夫と釣り友、三人でいそいそと鯛釣りに出かけました~shipdash

早くも3時過ぎに帰って来たので 釣れなかったのかと思いきや・・・

見事に鯛だけ~~。

20160916

より以前の記事一覧