フォト

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

ロンドン・パリ旅行(5日目)

<ロンドン・パリ旅行5日目>

わずか1泊でパリを離れるのですが 今回の目的は今日 土曜日の蚤の市
       夜20:43発のユーロスターまでの時間を有効に使わなければ!

       朝 出かける時チェックアウトを済ませてから
       荷物だけ預かってもらい さぁ出発!
       (日本と違い コインロッカーなどをみかけません)

メトロで[Porte de Vanves駅]へ

   メトロを降りて地上に出て蚤の市はどこかしら?とキョロキョロしてたら
       大学生くらいの男の子に『日本人ですか?』と声をかけられました。

  聞くと「初海外旅行+一人旅+英語・フランス語話せない+ユースホステル9泊」だと~
       
       『やっぱり男の子。チャレンジャーだわぁ~』

       『でも気をつけてね! 』と言って別れました。

駅のすぐそばにお目当ての[蚤の市]ありました~~

Pa2326

銀食器や絵画、写真、手芸雑貨、クロスなど沢山のお店が並んでました。
見てて楽しい市でした。

【モンマルトル地区】へ移動この辺りは生地屋さんがいっぱいでした。

【マルシェ・サン・ピエール】はこのエリア最大のお店で5F建てで
お安い物から高級布地まで幅広い品揃えです
 向かいの別館にはボタンやリボンなど手芸用品も揃っていました。

【クリニャンクールの蚤の市】


ここは有名な蚤の市。
露天より建物の中に常設してるお店が大半でいくつかの「マルシェ」に別れています
 とにかく広く、歩き疲れました。私は[ヴァンヴ]の市の方が好きだなぁ

以前パリへ来たときはルーブル美術館へ行ったので
今回はここ【オルセー美術館】に来ました。

駅舎を改装して造られたという館内は
アーチ状の屋根や大時計など駅舎の面影が残されていて明るく開放的です。


Pa2728

美術館は時間がいくらあっても足りないので
駆け足旅行の私達は上階の[印象派]の
巨匠達の作品でけチョイスして観賞しました。

Pa2931

 

[シャンゼリゼ通り]まで移動
【エルメス】のジョルジュ・サンク大通り店へ行きました。

昨日も行った【ヴィトン本店】はリニューアルオープンらしく限定品でも販売してるのか行列が出来ていました。

[北駅]へ移動
私が駅でお茶してる間に娘がホテルまで荷物を取りに行ってくれました。

やはりここからも[ユーロスター]で出国ということになるので 
手荷物検査・イミグレーションと手順があって 列車に乗ります。

   20:43発 ワーテルロー着 22:28  → ホテルへ

本当によく歩いた2日間でした~

 

  ←ロンドン・パリ旅行4日目へ      ロンドン・パリ旅行6日目へ→

 

カテゴリー