フォト

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

ケアンズ旅行(4日目)

<4日目>

   朝 ゆっくり起きて、お昼前からケアンズ市内(シティ)探索とお買い物に出発です

C1617

[ケアンズ駅]に隣接する大型ショッピングセンター【ケアンズ・セントラル】は広く、
数々のショップ、フードコート、映画館など
沢山のお店があり日本の【ららぽーと】とよく似ていました。

シティには高いビルも無いようでした。高いのはホテルぐらいで
      2時間ほどあれば十分まわれると言われるこじんまりした街です。

      雨季はあるそうですが常夏なので、
皆 短パンに半袖シャツのようなカジュアルな格好の人が多いようでした。

      どこのショップの人もフレンドリーで明るく、感じが良かったです。

C14141

車は日本車を多く見かけました。日本と同じく右ハンドルの左側通行です。

車のナンバープレートの下の部分には
州の名前と、州の愛称が書かれています

ケアンズの場合「クイーンズランド州」で愛称は「太陽輝く州」と言うことらしいです。

免税店【DFS(ギャラリア)】は小さく、お買い物をしてるのは日本人ばかりでした。

ショップをめぐり お土産探しにいろいろ回って、、、、
最後に言ったのが【ナイト・マーケット】です。

C1819

夕方5時から夜中の11時まで営業してるそうで、沢山の人で賑わっていました。

チョコレートからアクセサリー、今人気の[UGG(アグー)]のムートンブーツなど
いろいろありました。

ここは安い!

毎日ファストフードとスーパーのテイクアウトの夕飯だったのですが、
今日はゆっくり「レストラン」で夕食です。

ギャラリアの日本人スタッフに 『お勧めのお店は?』と聞いて
海沿いの洒落たレストランを紹介してもらい、行ってみました。

流石 人気のお店。満席です。

 

C2045

 

皆、楽しそうにおしゃべりしながらの食事で本当にパワフル~

私達はエビのグリルや、オーストラリアビーフのステーキなど、と
ビール、グラスワインをいただいて
も~お腹一杯。 満足。満足。

それでも約128ドル(11,500円)と リーズナブルなお値段でした。

 

 

   ←ケアンズ旅行3日目へ       ケアンズ旅行5・6日目へ→

カテゴリー