フォト

yukikoのsewing日記

  • ゆっくり作ってま~す。

ケアンズ旅行(5・6日目)

<5日目>

今日は【グレート・バリア・リーフ】

【G・B・R】は世界最大のサンゴ礁地帯で、
日本列島がすっぽり入るほどの広大なエリアに1000以上もの島があるそうです。
その中のひとつ【グリーン島】へ行きます。

 

C21【グリーン島】はケアンズから船で1時間くらいかかりました。

凄い波で、酔い止め薬を飲んでいたにもかかわらず
「ゲロゲロ~」とリバース(戻して)してしまいました。。。(汗)

揺れて、足元がフラフラする中、
船のスタッフから「袋」を手渡された途端

「ウッ ウッ カホッー」 っとリバ~ス。間に合って良かった~。

 

C23

 

【グリーン島】は徒歩で1周しても30分ほどで、
サンゴ礁でできた陸地には木々が茂って、美しい小さな島です。


;あいにくの強風の為、アクティビティーはすべて中止ということで
予約していた[シュノーケリング]も中止となってしまいました。
パラセーリングもしたかったのに・・・・。

ここまで来たのに とっても残念でしたが、お天気はどうしようもないので
島を歩いてお散歩です。

C22221

遠浅でとても美しい海の色。水平線が見えます。

不思議なことに
波は寄せてくるのですが、返す波がありません。

波は砂浜に浸み込んで行ってるみたいで、寄せる波ばかりのように見えました。

 

 

帰りの船の時間まで ただただ のんびりして過ごしました。

帰りの船は行きの船より大きかったせいか、酔わずに、無事ケアンズに帰って来ることができました。 ヤレヤレ。

水着を服の下に着たままホテルに帰ってきたので、
『着てるつでに泳ごうか?』と言って娘と一緒にホテルのプールで泳ぎました。

意見が合うのは やはり母娘だからでしょうか。
楽しくてウキウキする気分で泳ぎました

昼間は暑いのですが、夜になると涼しく、
プールの水が冷たくて始めなかなか入れませんでしたが
いったん入ってしまえば 何のそのです。

泳いだのって 何年ぶりだろう~。

遊んでる毎日はあっという間に過ぎて、もう明日は日本です。

<6日目>

最終日

旅行は 『非日常』という事が やはり何と言っても嬉しいというか楽しいことです
;現実の毎日とは違う時間の過ごし方が心身ともにリフレッシュさせてくれます。


ケアンズ空港 13:20 発 JQ(ジェットスター)025便  で日本へ帰ります。

 

C288

 

飛行機の窓から外を見ると 太陽が沈んで行くくのが見えました。

眼下は 太平洋。
数えきれない程の小さな雲の塊がいっぱいです。

 

 

成田に夜8時前に 無事到着しました。
今夜は 娘のマンションに泊まって明日の飛行機で広島に帰ります。

今回の母娘旅行は比較的のんびりした旅行になりました。

ケアンズでのアクティビティなどは
;ネットから【Travel Donkey】の現地ツアーを日本から前もって予約していた為
時間のロスもなく過ごすことができたのが何よりでした。


      楽しかった~~♪

 

 

               ←ケアンズ旅行(4日目)へ

カテゴリー