過去のsewing日記バックナンバー

2017年7月23日 (日)

23枚目

23枚目できました~
今回は、ピスタチオみたいなグリーンを取り合わせてみました。

縫う事より どちらかというと「色合わせ、柄合わせ」の方が苦手なので
考え過ぎて 気持ち悪くなる時があるワタシ。

『下手な考え休むに似たり』で 
本人が思い悩んだほど結果に大した差がないのだけれど。。。coldsweats01sweat01

30枚まで あと7枚。

Sew20170723

2017年7月15日 (土)

22枚目

こちら瀬戸内地方、梅雨明け宣言はまだだけど、、、、
そうとう暑い日が続いてますsad


日中は不要不急の外出は控えた方が良いとTVtvでも言ってるほど
外はジリジリと痛いくらい暑いので 
やはりクーラーの効いた部屋の中で好きな針を動かすのが幸せというもんですわぁgood


で、22枚目出来ました~~


Sew20170715

2017年7月11日 (火)

21枚目

やっと、21枚目出来ました~。up

残り9枚。ゴールは近い(?)ぞ~~。頑張る!!

Sew20170711

2017年7月 8日 (土)

20枚目

昨晩のカープ対ヤクルト戦。負けたと諦めてたところ、、、
なんと5点差をひっくり返して大逆転勝利にはビックリup

最後逆転スリーランホームランを放った新井選手の映像をニュースをはしごして
何度も見てしまいました~lovely

遅々たる歩みのパッチワークの方は、、、それでも何とか20枚目完成~~ scissors

あと残り10枚までこぎつけました。

Sew20170708

2017年7月 6日 (木)

リメイク

隈取り柄の手拭いをリメイクして、、、、
ポケットティッシュカバーと巾着作りました~。happy01

パッチワークと違って、ミシンでダーっと縫うのは早くて良いわぁup

手拭い まだ、半分残ってるけど、、、、何作ろうっかな。。。

Sew20170706


2017年6月25日 (日)

19枚目

雨かと思って朝起きたら、、、降ってない。

久しぶりに出かけようかとも思ったものの 気分ものらないし
パッチワークをして過ごしましたら、、、、

はい、19枚目出来上がりました~~。

せめて1週間に2枚作れればいいんだけど なかなか時間が取れないしなぁ。

でも、30枚まであと11枚まで漕ぎつきました。
早く10枚を切りたい!!

Sew20170625

2017年6月18日 (日)

18枚目

蒸し暑い日曜日でした。

朝早くに畑へ行って水やりと草むしりして、、、
ちょこっとお昼寝した後はパッチワークで過ごした私~~。

はい、18枚目できました! 
30枚まで残り12枚だ~~up

Sew20170618

2017年6月11日 (日)

17枚目

まったりな日曜日~~

読みかけの本を読みきった後は、、、パッチワークをチクチクhairsalon

17枚目完成、30枚まであと13枚になりました。

長い道のりも
ゆっくりでも歩みを止めず頑張ればゴールにたどり着けるぞ!

っと自分に言い聞かせておりまする~~sweat01

Sew20170611

2017年5月27日 (土)

久々にパッチ

長~く 放置(coldsweats01)状態だったパッチワーク、
何と 三ヵ月ぶりに、、、チクチクしました。やっとこさ16枚目完成。

30枚まで あと14枚。道は長いぞ~~~~sweat01

Sew20170527

2017年3月12日 (日)

タブレットケース

友達のご主人に頼まれたタブレットケース出来上がりました~♪

リクエストは、
8インチのタブレット用ケースで、、色はグリーンで、ファスナーは付けない。ってことだけー。

どんなデザインにしようか迷った結果、、、ポケット付きのシンプルな形にしました。

接着キルト綿を貼ったのでふんわりして手触りも良い!

気に入ってもらえると嬉しいな~~happy01

Sew20170312

«爽やかな巾着